いよいよ金沢も桜が満開に


 待ちに待った桜満開に

 金沢の桜の名所と言えば

 やっぱり兼六園ですね~

 これを見ないと春は始まりません

 1DSC_0152櫻

 入学式も無時終わり

 初登校を済ませた娘もまだまだ中学には慣れてないよう
です。ちょっと息抜きで家族で兼六園へ

 2DSC_0174櫻

 今日を逃すとあとは雨マークが続いてます。

 今年も見事に咲きましたね

 3DSC_0160櫻

 城址公園のお堀の桜もきれいですね

 4DSC_0167櫻

  城址公園を抜けて石川門から兼六園へ

 5DSC_0183櫻

 小さいころから見ているのがこの石川門の桜

 6DSC_0190櫻

 橋の上からお堀の通りもきれいでした。

 7DSC_0192櫻

 ちょっと薄暗くなってきました。

 8DSC_0175櫻

 地元のテレビ局のスタッフの友人ともばったり

 生放送の準備でバタバタしてました。

 9DSC_0221櫻

 兼六園と言えば夜桜なんですね

 昼の桜もいいですがライトアップされた桜

 きれいです。

 10DSC_0204櫻
 
 ママと娘は花より団子ですね~

 薩摩芋のスティックも食べてました。

 11DSC_0206櫻

 ここから園内を散策


 DSC_0226桜

 兼六園の名所

 ことじ灯篭

 夜も雰囲気ありますね

 12DSC_0253櫻

 池に映った桜もきれいでした。

 13DSC_0288櫻

 帰りは片町で夕食を食べて

 14DSC_0285櫻

 一風堂のとんこつラーメン

 ママも娘も大満足でした。

コメントの投稿

Secret

キーサン、こんにちは(^^)!
わぁ、兼六園の桜、綺麗ですね~

3月に娘と金沢に行ったんですよ~
兼六園は有名なので見学しようか迷って
結局入りませんでした(笑)

こんなに綺麗なとこだったのかぁ
ワタシも今度は桜が咲いている時に
行ってみよう!

ひがし茶屋街には行ってきました

またそのうちブログに書きますね♪


 えっ~
 ♪おりん♪さ~ん
 3月に金沢にいらっしゃってたんですか~
 言ってくれればご案内したんですが~

 確かに兼六園は桜の時以外に見てもあまり
良さが分かりませんね~

 東茶屋、二十一美など行ったんでしょうか

 ♪おりん♪さんの珍道中、またブログ楽しみに
してますよ~

 コメントありがとうございます。
 
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -