

13参り


  13参りってあるんですね~

  おばあちゃんが予約してくれたらしくて

  七五三、13参り、成人式の順番らしいですね

  知りませんでした。

  京都や大阪など関西は普通なんでしょうか

  金沢ではあまりなじみがありませんが

  30人ほどの子が来てました。

149050919435213参り

 卒業式が終わって

 毎日、だらけた生活している娘

 着物を着てピリッと

      149051123289013参り


  朝からばあちゃんの着付けや

  美容室

  ちょっとお疲れモード  

   149050932018613参り

  御経もしっかり聞いてます。

  13歳になったらもう大人です。

  30人の中に

  同じ学校に通ってた同級生が

  お互いにビックリ

  お父さんお母さんもびっくり

  春からは別々の中学校に

  なるみたいですね~



  この後は写真館に行って記念写真

  子どもの成長と共に

  おじいちゃんおばあちゃん

  我々お父さんお母さんも年を重ねていきます。

  なかなか集まる事の少ない

  じーやん、ばーちゃんはかわいい孫とのとの写真

  まだまだ孫の成長を見守って下さいね

  こんな楽しいひと時でした。 

  この後、お食事会

  春のいい天気になってよかったですね 

  

 

コメントの投稿

Secret

きゃぁ、娘ちゃん着物姿が
ステキですね~(^∀^)♪

13参り!!!

うちは娘が二人もいるのに
知らなかった(>3<;)

うかうかしるうちに上の娘は
来年成人式です(笑)

娘の成長を祝う儀はいいですねぇ♪

キーサンめろめろだったんでしょうねぇ


 ♪おりん♪さん

 お久しぶりですね~
 着物きて化粧なんかして
 大人っぽくなった娘
 なかなかさまになってましたよ~

 今は中学校に入っての部活を何に
するか悩んでるみたいですね~
 自分で決めて挑戦してもらいたい
ですね

 ♪おりん♪さんのお姉ちゃんやがて
成人式ですか~えっ高校卒業ですか
 最近なかなか登場しませんが早いで
すね~元気ですか

 ♪おりん♪さんいつもコメントあり
がとうございます。
 雪山つづきも楽しみにしてます。

13参りなんてあるんですね!初めて知りました。
着物姿とっても素敵ですね(^_^)


 ジャムさん

 こんにちわ~

 なかなかその時だけに着物を買うのももったいない
ので参加する子も少ないんでしょうね

 娘はうちの嫁さんのお姉さんが着たのをばあちゃんが大事に取ってあったのでそれをお借りしてお参りさせていただきました。

 ちょうどよいサイズでよかったですね。

 着なれない娘は帰ってきてぐったりしてました。

 ジャムさんいつもコメントありがとうございます。

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
