

娘とスキ―へ


  先週に引き続き今週もやってきました。

  今日は娘とのスキーデート

  娘の大好きな栂池高原へ

 1487494240292.jpg

  白馬三山

  晴天になったの久しぶりです。

  気温も低く最高のコンディション

 11487493993199.jpg

  娘もご機嫌のようですね

 1487494020223.jpg

  昨晩少し積雪があったようで新雪

  雪質は1月のパウダーとは違ってエッジがほど良く効い
 て気持ちよくスピードが出せます。

 1487493842845.jpg

  今日もチャンピオン、丸山、白樺の下部ゲレンデでウォ
 ーミングアップ

 1487505302820.jpg

  この気合の入った表情

  最近、来るたびに上手にあっていきますね

  コツをつかんでうまく滑れると楽しくなりますね

  恐怖感もなくなってスピードに慣れてきたようですね

 1487493828384.jpg

  卒業式まで1か月を切った娘

  卒業式の練習が始まってるようですね

  お父さんはたぶんボロ泣きしそうです

  それと同時に中学に入る準備も着々と進んでるみた
 いですね

  かばんや制服など揃えなければいけないものもたく
 さんあります。

 1487494054876.jpg

  中学に入ったら部活移動は必ず入らなければなり
 ません

  何に入るか聞いても迷ってるのか父親には話した
 くないのか行ってくれません

 11487493930822.jpg

  女の子はだんだん父親から離れていくもんですか
 ら仕方ありませんね

  少しずつ二人の間にはそんな空気が流れてるよう
 な気がします

 1487505341261.jpg
 
  後半は気温も低く良質の雪がたっぷりの上部の栂
 の森へ、たまりませんね~

  今シーズン7回目ですね~

  例年は10回は行ってるですが

  行けてもあと2回くらいでしょうかね

 1487493885265.jpg

  こんな楽しい娘とのデート

  またいっしょに来たいものですね~

  こんな楽しいひと時でした。



  

コメントの投稿

Secret

白馬三山綺麗ですね~♪
真冬の白馬三山を見てみたくて、
数年前に八方尾根スキー場から唐松岳に
入りましたが、吹雪で何も見えなくて。。。

こんなに綺麗に見えるんですね
いつか見てみたいなぁ

しかも八方尾根をスキーで下ったら
コブ斜が多くて半泣きになりました

キーサンのおうちも親離れの予感ですか(^^)

でも一緒にスキーしてくれてるうちは
まだまだ大丈夫ですよ

もう中学生になるんですね~(^v^)♪

お久しぶりです♪

 スキー場の画像 解放感あって最高です(^O^)

娘さんの滑る姿を 撮っているキーサンの姿もうかんできますよ♪(^O^)

 実家の父母に連れられ毎年お正月は 信濃平スキー場でした★ 0歳から10歳まででしたが。

自分の住む真鶴町では今でも有志を集め毎年2月に戸隠へスキーツアーに行っていますよ~。
 
 父はがっつり滑り。母は宿でのんびり過ごしているそうです。

 


 ♪おりん♪さん

 おはようございます。
 冬の八方尾根からの唐松岳で吹雪でしたか~
 なかなか晴れる日が少ないから残念でしたね
 まだまだ若いのでチャンスはありますよ~

 八方尾根のスキー場は急でコブだらけうさぎ平や
黒菱ゲレンデですね~なんか想像できます~

 そうなんですよ~もう中学生になります。
 しっかりと受け止めて親も成長しなければいけま
せんね~来年からは1人スキーもいいですね

 ♪おりん♪さんいつもコメントありがとうござい
ます。雪山はくれぐれも気を付けてくださいね
 
 

 


 はらだのぼるさん

 おはようございます。
 はらださんもスキー世代ですね~

 小さいころの思い出っていいですね~
 小さいころにスキーを覚えると大人になっても
間隔って覚えてるもんですね~しかし年々運動神
経はおとろえていきますね~無理は禁物ですね

 温泉泊りのスキー旅行いいですね~

 はらだのぼるさんこめんとありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
