

今年も楽しい夜になりました。IN松本


  今年で3回目になります。

  高校時代の友人と落ち合う企画

  今年は茨城と金沢の中間である松本です~

  金沢からだと4時間ちょっと

  茨城も同じくらいだそうですね

  昨年は野沢温泉、その前は白馬でしたね

  どちらも楽しい時間でした。  

  茨城県の友人は北陸新幹線と特急を乗り継いで

  福井、金沢の北陸勢は一緒に車で松本へ

  大雪の予報が出てましたが無事に7時頃松本に到着

 1486901586579松本1

  お互い久しぶりの再会

  自分の事は差し置いておまえ薄くなったな~

  それぞれみんな少しずつ薄くなってます。

  とりあえず歓楽街をぶらつき居酒屋へ入店

 1486901291709松本2

  乾杯~

  信州の銘酒を飲み尽くします。

  白馬錦、信州錦、大雪渓、眞澄、七笑

  去年野沢で飲んだ水尾もありましたね

  信州は水も米もおいしいのでお酒もうまい

 1486901461777松本3

  みんな午前中に仕事をしてから松本入り

  お酒がまわると

  楽しかった高校時代の思い出

  高校卒業して30年なんですね~

  現在の家庭や仕事でのいろんな悩みや苦労話しも出
 てきます。子どもが高校、大学へと大きくなるにつれて
 お金もかかりおやじの負担も大きくなって会社でも年を
 重ねるごとに責任も増え神経をすり減らしてるようです。

  私も他人事じゃありませんね

  これから数年後に迎える事ですね。

  50歳近くなるといろんな悩み事も出てきますね。

  時間が許す限りいろんな話で盛り上がります。

 1486901428368松本4
 
  信州や木曽では昔からの保存食

  イナゴ、蜂の子、幼虫などの佃煮

  あとは馬刺しおいしかったです。

 1486901355905松本5

  最後のしめはやっぱりラーメンですね

  とんこつ醤油の細麺

  おいしかったです。

 1486901442089松本6

  楽しかった宴も深夜零時前にはホテルへ帰ります。

  次の日に残る酒はこの年になるとこたえるのでほどほど
 にしときます。

  信州のお酒本当においしかったですね

 1486901514669松本7

  翌朝6時、松本駅前を散歩

  この景色

  雄大で真っ白な北アルプスが

  駅の温度計は-7℃と表示されてます。

  天気がいい朝は冷え込みますね

  それと乾燥してるんですね

 1486901385866松本8

  茨城の友は昼からの仕事に向けて

  松本駅でお別れですね

  午前8時の列車で長野経由で

  ほんの数時間の再会でしたが

  楽しいひと時を過ごせました。

  元気でな~

 1486901372860松本9

  北陸勢は白馬でスキーを楽しみます。

  やってきたのは白馬五竜&白馬47スキー場

  昨日から今朝にかけて降った雪で雪質も最高です。

  福井の友は1年ぶりのスキー

  最近、太ったみたいで運動不足

  しかし、もう若くないのにガンガン滑ってます。

 1486901337476松本10

  4時間ぐらい滑ったでしょうか

  足もくたくた

  たまに友人とのスキーもいいですね

  娘に相手にされなくなったらまた行こうなって

  今回もみんな忙しい中集まれて本当に良かったですね。

  また来年出会えることを約束して

  福井の友ともお別れですね

コメントの投稿

Secret

こんばんんは。

一年ぶりの再会ですかお酒が入り盛り上がったことでしょう。
白馬錦は大町で酒造していますし、真澄、黒部等
沢山あります。

馬刺しも有名ですしいいですね。

今年は雪が多くスキーも充分楽しめますね。


 安曇野さん

 こんにちわ~

 今回の松本もいい町でした。

 お酒も食も良かったです~

 長野には小さい酒蔵が造るおいしいお酒がたくさん
あるようですね~大町市には酒の博物館ってのがある
らしいですね~今度行ってみたいです。

 今シーズン白馬、小谷のスキー場は雪も多く良質の
パウダースノーまだまだ楽しみたいですね

 いつもあたたかいコメントありがとうございます。

 

友人との再会はいいものですよね。
お互いの近況を話し合い、
次に向けても頑張っていく、
素晴らしいことだと思います。


 ジャムさん

 おはようございます。

 今年も楽しい会になりました。

 これからも長く続けていけたらいいな~

 いつもコメントありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
