

今週も行ってきました。


  今回はお正月に計画してたスキー旅行を1月末に

  正月は2泊3日の予定でしたが1泊で2日間を満喫して
 きました。

  お正月は退屈させてしまったお詫びですね

  1485589365202栂1

  今週もホームグランドの栂池高原へ

  朝方雲がかかってたゲレンデも時間がたつにつれて太
 陽も顔を出してくれました。

  1485589208824栂

  前半は下部で足慣らし

  天気が回復してきたのでさっそく上部へ

  148558927290栂

  さて娘もやる気満々の表情です。

  1485674486205栂

  早いうちにと栂池最大の難コース

  馬の背へまだこの時期は雪質も良く、コブもなく滑れます。

  昭和の雰囲気

  古いリフトが使われずに残ってます。

  14855890827071栂

  馬の背というだけあって狭くて急なコース

  どんな急なコースでも子供はガンガン行ってしまいます。

  1485589137367栂

  難なく白樺ゲレンデへ降りてきました。

  まだまだ体力のないので1回滑れば足にきてるようでした。

  1485589225080栂

  この天気で気温も上昇して

  下部のゲレンデは雪もベチャベチャ

  春スキーを思わせるような汗ばむ陽気でした。

  14855893543561栂2

  ゴンドラ中間駅で待つママのもとへと

  今日はお泊りなので家族3人で昼食です。

  1485589246707栂

  いつも行くイタリアンのお店が貸切で入れないので

  残念ながらハンバーガー店へ

  ママや娘にはちょっと不評

  人が混む土曜日に貸切は無いだろうと他のお客さんも

  他の店も大行列

  1485677764569栂

  お昼からは良質の雪を求めて上部へ

  栂池の上級者コースを制覇して

  ゲレンデスキーに飽きてきたら

  栂池ではこんなスキーも楽しめます。

  林道コースのわきの森林を中を滑る事ができます。

  1485589175800栂

  誰も滑ってないふわふわのパウダーの上です。

  もうたまりませんね

  明日もあるので2時過ぎにはゲレンデを後に

  今日の宿がある八方へ向かいます。

  1485589323384栂

  一昨年、高校の時の同級生と泊まった事のある旅館

  温泉もあります。

  村のホテル信屋さん

  建物は古いんですが低価格で料理もおいしくて

  前回1度泊まって気に入りました。

  リピーターです。 

  1485674303028栂

  料理もボリュームが

  地元の米や魚や肉、野菜をふんだんに使った料理が並びます。

  特に美味しい水で育ったお米おいしかったです~

  ついでに地酒もいただきました。

  白馬錦と信州ワイン

  温泉にも入って日頃の疲れを癒やします。

  明日も天気がよさそうです。

  もう1日楽しみます。



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
