

下山の日



  夜の星空やご来光は見ての通り真っ白で残念ながら何
 も見えませんでした。いよいよ3,000mの世界と奥穂ともお
 別れの時がやってきました。

 下山1472078229777

  湿ったテントをたたんで山小屋にお礼のあいさつを済ま
 せてザイテングラードを涸沢へと下ります。

 下山1472078250619

  以前来た時よりも道が荒れてます。

  浮石が多く足首をひねったり転倒しないように慎重に下
 って行きます。

  途中、多少景色が開けてきました。

  前穂の北尾根ですね

 下山1472078272113

  遠くには常念岳や蝶ヶ岳もうっすらとあらわれてきました。

 下山1472078289239

  1時間ほどで涸沢小屋に到着

  小屋は平日ともあって閑散としてます。

 下山1472078380568

 小屋のテラスからは涸沢のテント場が一望

  夏来たのが初めてなのでこんなに緑が豊かなところだ
 ったんですね。

 下山1472078328191

  もう一つ下にある涸沢ヒュッテには10分ほどで到着

  朝ごはんまだだった。涸沢ヒュッテ名物のおでんを注文

  そんなにたくさんは食べれないので卵とちくわを

  アツアツのおでんでビール飲みてー
 
 下山1472078343246

  時間もあるので今回の山旅を振り返ったり次回どうしよ
 うなど考えながらテラスでのんびりと過ごします。

 下山1472078368314

  上高地へはここから4時間

  昼には着けるでしょうか  

 下山1472078399109

  横尾からは林道をひたすら2時間半の歩きが待ってま
 す。このだらだらしたアップダウンが脚にくるんですね

 下山1472078411759

  途中の徳澤で来ると必ずと言っていいほど食べるのが
 カレーうどん、私の中では山のカレーの中でナンバー1で
 す。

  この後、無事に上高地に到着して平湯温泉にて入浴し
 て夕方には家に到着して湿ったテントや道具を乾かして
 の後片付け、今回もいいたびになりました。

  前穂に初登頂が今回の成果かな~なんか自信がつい
 た様な気がします。今年はハイペースで山に登ってます。
 あと、2回は北アルプスへ来たいですね
1472597591062下山

  お付き合いいただきましてありがとうございました。


コメントの投稿

Secret

キーサンさん こんにちは。

重太郎新道~前穂~奥穂周回お疲れ様でした。
もっと上達したらワタクシも登ってみたいと思っていたルートで、とても詳しい内容が、来るべきいつかのために(笑)大変参考になりました。ありがとうございました。

にしても・・・最後の自撮り写真!
キーサンさんカッコいいですね~
なぜかワタクシ、もうちょっとふっくらとしたお顔を想像していたのですが、シャープ&ワイルドな男前っす!もしどこかのお山でこのお顔とすれ違ったときはすかさず、ごあいさつさせて頂きますので、どうか宜しくお願いします(笑)


 ツギロウさん

 こんにちわ~

 じわじわと北アルプスの山々を制覇して来てるツギロウ
さん、そろそろ槍、穂高周辺の山を目指しても大丈夫だと
思いますよ~ツギロウさんと体力を拝見していると

 槍のカッコよさ、穂高の雄大さ1度、この辺に来たらもう
ほかの山登れないくらい魅力や登り応えあります。

 是非ツギロウさんも槍穂デビューをお勧めします。

 私の顔の事までほめていただきましてありがとうござい
ます。今年はまだまだ北アルプスへは2回は行く予定で
す。山の中でお会いできるといいですね(^^)

 いつもあたたかいコメントありがとうございます。

 

えーーーーーっ!!!!

キーサン!?

めっちゃワイルドダンディーじゃないですか!!

えーーーーーーっ!!!!!

山のことより、キーサンのことに
ビックリしたーーーー!!!




あ、おかえりなさい (^w^) ♪

Re: タイトルなし

>  ♪おりん♪さん
>
>  こんにちわ~
>
>  え~ワイルドダンディーですか~
>
>  単なるおっさんですよ~
>
>  岳沢~前穂~奥穂~涸沢と無理せずにゆっくりと
> 周ってきました。天気はまずまずで単独行ですが各
> 所で話し相手も出来てとっても楽しい山旅でした。
>
>  次回の山旅に向けてトレーニング開始してます。
>
>  これからも天気が悪くても満足できる山旅にしたい
> ですね。
>
>  ♪おりん♪さんのいつも笑いとユーモアがまじりあった
> あたたかいコメントありがとうございます。(*^。^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
