

岳沢小屋


  山登りを20数年になりますが上高地、穂高、槍周辺の
 すべての山小屋に宿泊もしくはテント泊したかと思ってま
 したが岳沢小屋にはまだ泊まったことがなかったんです。

  小屋は小さくこじんまりとして重太郎新道の重要な中継
 地点となっています。

  12年前にここを通りましたがその時の小屋は雪崩で倒
 壊し現在の小屋が建てられたそうできれいな小屋ですよ

 1472045857247穂高

  ここ岳沢小屋は上高地から徒歩で2時間ほどで日帰り
 で上高地からお弁当を持ってあそびに来られるハイカー
 もおられるそうです。子どもの脚でも日帰りは可能でしょ
 う。

 1472045879483穂高

  標高2,100mで夏でも涼しく見晴らしも良く晴れた日に
 は上高地も一望できて穂高連峰や明神岳の雄大な姿も
 見れて秋には紅葉もきれいだし良い場所ですよ、ここに
 泊まって前穂へもピストンで行ってこれますね。

  いつからおまえはこの小屋の営業マンになったんだっ
 て突っ込まれそうですね

 1472045906515穂高

  岳沢小屋は槍ヶ岳山荘の系列で支配人のSさんはもと
 もと南岳小屋の支配人をされてた頃からブログを読ませ
 ていただいており山に関しては超ベテラン、時には登山
 者に対しても厳しく規律正しいご指導もされることもしばし
 ば、遭難事故が多発するこの一帯を事故が起こらないよ
 うに日々監視されてる方です。ちなみに会ってお話したこ
 とはありませんが大ファンという事です。

  さてと写真の上の方に見えるとがった所を目指します。







コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
