

花火大会


  全国各地で猛暑日になったようですね

  オリンピックも開幕して甲子園も始まりますね

  夏真っ盛りですね  

  今日は花火大会へ行ってきました。

  決まって金沢は7月の末と8月の初めの2週にわたって
 花火大会が行われます。地元の新聞社2社が主催で行
 われます。

  週末に家族で出かけるのって久しぶりですね

  1470517213013花火

  歩いて20分ほどで会場に行ける距離

  途中で焼き鳥やつまみ飲み物などを買い込んで明るい
 時間から場所取り

  このまっている時間もいいもんですね

  続々と歩行者天国と観覧席になった道路に人が集まっ
 てきます。金沢市の中心部に近い事もあって人も多い

  1470517200869花火

  7時半に打ち上げ開始

  夏の夜空を彩る花火、年に1度はみとかないとね

  まじかで見るので破裂音がまともに伝わっていきます。

  首も痛い、寝そべってると見やすいですね

        1470517111811花火


  創作花火が多いのが特徴で変わった花火が多い

  こんな花火もいい角度で開きましたね

  お客さんをあきさせませんね

  今年も色鮮やかな花火、楽しませていただきました。

  いよいよ夏休みも中盤ですね~娘の宿題も大詰めに
 差し掛かってるようです。来週はもう盆休みに入ります。
 仕事の予定も盆前と盆明けはぎっしりと詰まっています。
  
  お盆は恒例のキャンプですね。楽しみですね~

コメントの投稿

Secret

花火大会良いですねえ!
変わり種な花火もワクワクしますね。


 ジャムさん

 こんにちわ~

 毎年恒例の真夏の花火大会

 風情があっていいもんですね~

 焼き鳥&ビールはつきもんですね

 いつもコメントありがとうございます。

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
