スポンサーサイト


恒例の飲み会2016夏


  毎年恒例夏冬年に2回行われるこの行事

  長く続いてます。

  もう15年は続いてるかな

  久しぶりみる顔もありました。

  遅くまで飲むと翌日は辛いことが分かっているのにその
 場の雰囲気に流されて飲みすぎてハイテンションになって
 うるさいやつも続出

  それだけ楽しいってことですね

  1468740348778飲み会

  1次会は金沢の駅前の居酒屋で飲み放題

  最近の話すネタって言うと子供はもう大きくなってきて

  県外勢も多く、札幌、茨城、富山の新潟県側からどう
 しても来たいって、3連休で来れたって言ってました。
 
  大学通ってるとか

  成人を迎えて働いてるとか

  小学校の子から高校生の子だっています。

  高校受験、大学受験も
 
  子どもが結婚子供が生まれてもうじいちゃんばあちゃん
 になるってやつもいましたね

  息子が高校野球を今日は球場で応援に行ってたとか
 もちろん1回戦突破、甲子園行くよ~ってかあちゃんも

  息子がなぜか中学から野球を始めて今ではピッチャーで
 キャプテンうれしそうに話してるやつもいたな

  旦那の転勤で全国各地転々と今は北海道とか

  この前、茨城へ行ったときに一緒に飲んだやつも

  自分の趣味でゴルフや魚釣りを楽しんでるやつ

  旦那や嫁とはあまり夫婦仲が良くないとか

  離婚して子供育ててるとか

  仕事の先行きが心配で悩んでるやつも

  人それぞれいろんな事情を持ちながら出てきてくれるう
 れしいじゃありませんか

  思い起こせば我々の時代は先生からの体罰やそれに
 カットなって先生や親に反抗してみたり酒、タバコ、喧嘩
 恐喝、異性いろんな好奇心が出てくる年頃、人に自慢で
 きる話ではありませんが不満をぶつけるところがない時
 代に生きた俺たち  

  早いもんですねそれが今ではその頃困らせていた親
 の気持ちがよくわかるって、今の子供たちは昔ほど目立
 った行動はしませんが各家庭でもいろんな問題も

  そんな事を話しながら時間はふけて行きました。

  卒業して30数年今でも楽しく飲める昔の仲間ってい
 いもんですね

  次回も楽しみですね~

  また半年後に会おうな~バイバイ~

  

  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

昔の仲間に逢うのはいいものですね。
昨年7年ぶりに同級会に出てみましたが
参加するのはお馴染みの顔ぶれでしたが
楽しかったです。
今年は戸隠のペンションで行う予定ですが
参加できるか思案中です。

今場所の遠藤関不調ですね?
何処か故障でしょうか?


 安曇野さん

 こんにちわ~

 昔の仲間っていいもんですね

 何も気を使わずに話せる

 お泊りで同窓会ですか

 それは楽しみですね

 遠藤調子悪いみたいですね

 後半戦少しでも勝ってほしいですね

 

飲んで語り楽しめるってのはいいですよね。
素敵な時間だったことでしょう。


 ジャムさん

 こんにちわ~

 昔の仲間との時間っていろんな話が次から次へと
つきることがありません。

 今回も楽しく飲むことができました。

 また半年後が楽しみです。

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
