

その4 槍ヶ岳山荘~新穂高温泉へ下山


  朝4時半

  あたりはこんなきれいな景色が広がっています。

  晴れました。

  昨日の夜遅くから視界が開けて七夕の満点の星空が

  すっごくきれいな天体ショーがみる事ができました。

  星空の写真をうまく撮れないのが残念

  見上げると夏の大三角形が天の川が

  はくちょう座(デネブ)
  こと座(ベガ)織姫
  わし座(アルタイル)彦星

  すぐに目に飛び込んできます。

  織姫と彦星が1年に1度の出会える日です。

  1人七夕楽しみました。

  槍1DSC_0176

  やっぱり来てよかったな~この景色といい昨晩の景
 色といい山はこれだからやめられませんね

  毎回毎回こんな景色は望めません

  槍21468107154289

  あたりは薄明るく最後にご来光の時間が出てくれれば
 完結です。

  蝶ケ岳のはるか遠くに富士山も見えてます。

  梅雨の晴れ間、本当にラッキーですね

  1週間ぶりに晴れたみたいですね

  槍3IMG_5601

  槍沢の風景もはっきりと

  松本盆地は雲海の下ですね

  昨晩は夜景も見えて本当にキラキラときれいでした。

  槍4IMG_5611

  常念岳、その奥には浅間山、八ヶ岳も

  槍5IMG_5614

  大天井岳、燕岳の表銀座その後ろには妙高山がこ
 の辺りからお日様が出てきそう

  槍6IMG_5615

  西に目をやると遠くに劒岳、立山連邦

  鷲羽岳、水晶岳、野口五郎岳の裏銀座

  槍7IMG_5616

  西鎌方面、双六岳、三俣蓮華岳、黒部五郎岳

  槍8IMG_5618

  真後ろにそびえる笠が岳その後ろには白山も

  360度の大パノラマが広がります。

  槍9IMG_5619

  残念ながら4時40分のご来光は見ることができま
 せんでしたが太陽が顔を出してくれました。

  すべてがうまくことはなかなか難しいですね

  槍10IMG_5617

  天気がいいと気分が全然違いますね

  槍ヶ岳山荘ともお別れです。

  元気のうちはいつでも来れます。

  槍11IMG_5620

  テント場に戻って風の強い中テントをたたみ

  ザックカバーが飛ばされたので雨が降る前に下山
 しなけりゃいけません

  槍12IMG_5621

  大好きな槍ともお別れですね

  今年はまた来ますよ

  槍14IMG_5623

  笠が岳を正面に見ながらの下山です。

  重い荷物を背負っての下りは足を取られやすい

  槍15IMG_5626

  急な斜面を九十九折りに下っていきます。

  こんなところを登って来たんだな

  槍16IMG_5644

  7時に槍平小屋に到着

  ここで休憩を兼ねて朝食をとっていきます。

  ここまで下りればもう少し

  槍17IMG_5652

  滝谷の上部も見えてます。

  足取りも軽く岩をぴょんぴょんとかろやかに

  槍18IMG_5660

  いよいよ旅の終わり新穂高ロープウエイの下をくぐって

  下山届を出して

  駐車場へ

  槍19IMG_5661

  最後は温泉で3日間の汚れを落とします。

  シャンプーは泡が立ちません

  梅雨の時期の3日間、これだけの天気は期待してませ
 んでしたが最終日にこんないい天気に恵まれて下りてく
 ることができました。体力もしっかりと維持してるようです。

  次回の山行きも楽しみです。

  長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

キーサンさん こんにちは。

槍ヶ岳3Daysお疲れ様でした。梅雨の難しい時期でしたが、
普段から「徳」を積んでらっしゃるキーサンさんには、山神様も微笑んでくださいましたね。
終始マージンを残した山行スタイルや、お山の様子、大変参考になりました。次回のレポも心待ちに致しております!


 ツギロウさん

 おはようございます。

 北アルプスは何回登っても素晴らしい所ですね。

 山の上でのんびりたとえ真っ白でもいいもんです。

 最終日にあれだけきれいな景色見れたので登って
来たつらさが吹っ飛びます。

 夏山シーズン始まったばっかりです。あと2回は北
アへは来たいですね。

 ツギロウさんいつもコメントありがとうございます。

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
