

なんか寒いですね


 やがて7月になるというのにこの気温

 ちょっとおかしいですね

 日中は動くと汗ばみますが夜になると肌寒い

 生態系もおかしくなってるようですね

 地元石川県では海を熊が泳いで渡っていくって
ニュースでやってました。能登にはいなかった熊が
能登でも生息するよようになったみたいですね
 白山では7月に咲くクロユリがもうすでに咲いてる
そうです。山では雪が少なくて季節が例年よりも1か
月も早いらしいですね

 野生動物や植物がいち早く気づいてるんですね

 なにか歯車が狂ってるようですね

コメントの投稿

Secret

キーサンこんにちは(^^)

今年の山はホントに雪が少なくて
驚きました

雪が少ないのは生活には便利ですが、
生態系を考えると心配になりますね

あと、今年は熊が異常に多くて

単独で山に行くのはやめようかと思うくらい
熊がウロウロしています

環境の変化を肌で感じますね(^^;)


 ♪おりん♪さん

 こんにちわ~

 全国的に山での熊の問題が出てるようですね

 ちょっと怖いですよね

 単独で行くと気を遣わなくていいのでね~

 楽なんですけどね

 行きたいと思ったらすぐに出発できるしね

 ♪おりん♪さんの場合、一緒に行ったメンバー
がトラブルケースありましたね(笑)珍道中

 1人じゃ危険なのでできるだけ大勢で行った方
方がいいと思います。

 私の場合は人がたくさんいるコースを選びます
んで大丈夫かな~7月に北ア行ってきます。

 ♪おりん♪さんいつもコメントありがとうございます。

 ♪おりん♪さんの山旅も楽しみにしてます。

 



 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
