

学習発表会


  6年間で1度も見たことがなく仕事もそれほどでもないの
 で学校へ見に行ってきました。体育館へ行くとたっくさんの
 お父さんお母さん、じいちゃん、ばあちゃんも見に来てます。

  同級生の親たちもたくさん来てました。

  体育館に入って間もなく先生に見つかってどうぞ来賓の
 席へと連行されました。校長先生や教頭先生、地域の方々
 の席へ目の前で生徒たちの姿が見れます。

  本当はいろんなお父さんお母さんとお話しもしたかったん
 ですがね、まあ仲の良い教頭先生といろいろと話も出来て
 楽しかったですかね

  1466577544962学習発表会

  みんなよく練習してるようで大きな声ではっきりと表現
 できてましたよ。いよいよ娘のクラス

  「夢か現実か!?縄文・弥生ワールド」

  歴史の勉強ですね

  タイムスリップして縄文、弥生時代の暮らしなどを再現

  劇も交えながらの説明は本当にわかりやすく高学年
 から低学年もわかるようにユーモアも交えて生徒から
 の笑い声も聞こえます。

  教頭先生に聞いてみるとさすが6年生は自分たちが
 全部考えて練習してるみたいですね

  なんか6年生になると違いますね~

  こんな楽しい1日でした。

  もうすぐ夏休みプールの授業も始まったようです。

  6年生もあと10か月切りましたね。

  家ではめっきり会話も少なくなってきてだんだん
 大人の階段を登りはじめた娘の家ではけっして見
 れない表情や一面が見れて良かったですね。

  残り少ない小学校生活を目に焼き付けておきたい
 ですね。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
