

育友会の総会


  みなさんの小学校や中学校でもあるでしょう

  PTAや育友会の定時総会が

  年々出席者は増える一方でPTAや育友会に興味を
 示してくれない。忙しいのでそんな事やってられない、
 たくさん人が集まるともめごとや陰口だってたくさんあ
 ってやめていく人だっていて人をまとめるのも大変な
 んですね。昨年度からは陰口は言うなってさんざん言
 ってきたおかげで無くなったかな

  しかし、このままでは後の世代に育友会を引き継い
 でいけない。

  後の世代の人たちが苦労することになる

  どうしたらいいかとみんなで幾日も夜遅くまで話し合
 いました。その結果なんとか一筋の光が見えてきました。

  今年度は頑張って男性の委員になってくれるようにと
 頼み込んでなんとか2名の男性副委員長さんが仕事を
 引き受けていただきました。

1461705383231育友会総会

  総会では昨年度の活動報告や育友会費の会計報告
 今年度の報告や新旧の委員さんの紹介など限られた
 時間で進めて行かなければなりません。今回も、もめ
 ごともなくスムーズに総会を済ますことができて実行部
 の皆さんは肩をなでおろしていました。総会の準備等で
 連日頑張っておられたようです。

  このように育友会というのはあまり目立ちませんが陰
 で支えてくれているんだな~ってつくづく思いました。

  ほとんどの人が忙しい仕事や家事を持った人ばかり
 です。中には片親ですが頑張っておられる人もおります。

  これからも1人に負担をかけるんじゃなくチームワーク
 で学校や子供達を支えていきたいですね

  学校も春の遠足、家庭訪問、春の運動会とイベントが
 始まります。

  今年度も楽しみです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
