IOX・アローザ


  2週間ぶりですね~

  今週の初めにやってきた寒波のおかげで家からは近い
 スキー場も全面滑走可能となりました。

  さっそく出かけてきました。

  富山と石川の県境にあるスキー場

  イオックス・アローザへ

  雪質も良くこの辺りでは人気ナンバーワンのスキー場
 でしょうね~

  IMG_5402アローザ

  ご覧くださいこの眺め、砺波や高岡の街が一望できます。

  朝方冷え込んだおかげでコンディションも良く最高のし
 まり具合です。

  みんな待ちくたびれたでしょうね地元でのスキー

  今日はリフト待ちも長くゲレンデもお昼ごろには滑る隙
 間もないくらいに家族ずれですかね~

  楽しそうに滑ってましたよ

  IMG_5394アローザ

  最近、スキー場に来て思うんですがスノーボーダー
 よりもスキーの人の方が多いんですね~スキー8割ボ
 ーダー2割くらいでしょうか

  去年くらいまではボーダーの方が多かった気がしまし
 たが、 どこへ行ったんでしょうか

  IMG_5409アローザ

  久しぶりに娘の滑る姿を撮影

  2年生の時に買ったスキーウェアーもいよいよ今シー
 ズンで買い替えでしょうね~かなり気に入ってるみたい
 なんですが年々デザインも変わってきて

  そういえば5年生になってから10センチ以上も背が伸
 びたみたいでたけが短くなってきました。

  IMG_5385アローザ

  1時間ぐらい滑っては休憩を取ります。

  IMG_5384アローザ

  今日は暑いのでのど越しのいいやつを

  1杯、2杯、3杯と

  IMG_5411アローザ

  昼過ぎにはもう春スキーの陽気で

  北陸の重たい雪に足を取られながらもがんばって滑っ
 てます。

  IMG_5398アローザ

  やっぱり近場で滑れるのっていいですね

  朝も7時に家を出ればオープン前にはつけるし帰りも
 早いのでいいもんですね

  さて今シーズンも折り返し2か月ですね~

  あと何回行けるかな~

  信州へもあと数回行きたいですね

  こんな楽しい休日でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -