らいちょうバレー



  先週で滑り納めだったのですが


  なんかスキーがしたくなってたまらなかったのでやってき


  ました。富山県は立山の麓にある、


  立山山麓らいちょうバレー本日が営業最終日でリフト券も


  安くなっています。なんとか雪が残っています。


  1IMG_1124らいちょう


  朝方、山頂付近は曇っていたんですが時間がたつにつれ


  て青空が出てきました。気温もぐんぐん上がってきます。


  立山や大日岳がきれいに見えます。


  施設はけっこう古く、4人乗りのゴンドラとリフトが4基


  くらいあります。


  動いてるのがゴンドラと下のリフトだけです。


  3IMG_1131らいちょう


  1000円なら別に文句も出ませんね


  重たい雪に足が取れれます。


  山頂付近はまだましかな下のゲレンデはもうだめですね


  2IMG_1127らいちょう


  今年もウインターシーズンの幕切れですね~


  今日の最終日はたくさんのボーダーやスキーヤーで


  ゲレンデもにぎわっていました。


  4IMG_1133らいちょう


  この雪では5回滑れば足が悲鳴を上げますね


  ほとんどの人は来て2時間くらいで帰って行きます。


  気のすむまで滑ってきました。


  5IMG_1134らいちょう


  こんな春の1日でした。


  明日から4月ですね。


  消費税のアップかぁ~


  

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -