平成25年大晦日

  いよいよ今年も数時間を残すだけになりました。


  年末になると金沢の人は近江町市場へ足を運びます。


  年の瀬の活気を求めてやってきました。


  例年になく人が多い気がします。


  IMG_0531近江町


  地元の人や観光客でごった返しています。
 

  IMG_0530近江町


  子供もしっかり手をつないでいないと迷子になります。


  IMG_0528近江町


  人気のあるさかな屋さんの前では人だかりができます。


  IMG_0524近江町


  魚屋の若いお兄ちゃんのいせいのいい声が飛び交ってい


  ます。(イラッシャイ、イラッシャ~イ)  


  IMG_0522近江町


  なぜか金沢の人は値切ることしないんですね


  値段のまま買っていきます。邪魔くさがり屋なのかな


  あと、美味しい料理屋さんなどにも行列ができないなど


  せっかちなのかな、見栄っ張りかな


  IMG_0525近江町


  真っ赤に色を付けた酢だこ、小さい頃から大好きでした。


  IMG_0526近江y帳


  数の子も欠かせませんね


  酒のつまみですね、  


  IMG_0535近江町


  カニは観光客向けかな、


  IMG_0523近江町


  奮発してマグロの大トロもいっときますか


  お正月じゃないと食べられませんね。


  IMG_0529近江町


  北陸の冬はやっぱりぶりですね


  刺身もおいしいし、脂が気になる人ならぶりしゃぶもいいな


  IMG_0533近江町


  お餅やさんの前で何やら考え中なのは


  IMG_0536近江町


  最後は、なんで近江町に来てミスドーなん


  大晦日のおやつにと


  今日はあと晴れ間を見てお墓の掃除をして、紅白でも見な


  がら年越しですね~


  なんか年末にこんな活気のある雰囲気よかったですね


  来年も活気あふれる年にしたいですね


  宝くじ当たっとるかな~


  今年一年どうもありがとうございました。


  みなさん、よいお年を~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -