防災訓練

  本日、地区の防災訓練がありました。

  災害は地震、津波、大雨での洪水いろんな災害がありま
 す。

 CIMG0056防災

  家の玄関に張り紙を出してから非難します。

 CIMG0055防災

  とりあえず、町の公園に避難してから、皆さんで小学校
 へと向います。

  こんな練習をしておけば何かあった時、スムーズに事が
 進みます。

 CIMG0058防災

  学校に着くとたくさんの人が集まってきていました。
 地震を体験できる車も来てました。体験したんですが
 震度7、動けませんね。これはすごい、この揺れでは
 建物も倒壊しますね。校長先生もいました。

 CIMG0060防災

  避難所になる体育館へ移動、各町会ごとに並んで座
 ります。ここでは、災害が起きた時にどうしなくては
 ならないとか、人工呼吸などのやり方、消防団などの
 説明など2時間にわたりいろいろな話を聞きました。

 CIMG0059防災

  帰りに子供が植えた花を見てきました。この前植えたば
 かりでまだ芽が出てませんでした。

  こんな一日でした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -