

13参り


  13参りってあるんですね~

  おばあちゃんが予約してくれたらしくて

  七五三、13参り、成人式の順番らしいですね

  知りませんでした。

  京都や大阪など関西は普通なんでしょうか

  金沢ではあまりなじみがありませんが

  30人ほどの子が来てました。

149050919435213参り

 卒業式が終わって

 毎日、だらけた生活している娘

 着物を着てピリッと

      149051123289013参り


  朝からばあちゃんの着付けや

  美容室

  ちょっとお疲れモード  

   149050932018613参り

  御経もしっかり聞いてます。

  13歳になったらもう大人です。

  30人の中に

  同じ学校に通ってた同級生が

  お互いにビックリ

  お父さんお母さんもびっくり

  春からは別々の中学校に

  なるみたいですね~



  この後は写真館に行って記念写真

  子どもの成長と共に

  おじいちゃんおばあちゃん

  我々お父さんお母さんも年を重ねていきます。

  なかなか集まる事の少ない

  じーやん、ばーちゃんはかわいい孫とのとの写真

  まだまだ孫の成長を見守って下さいね

  こんな楽しいひと時でした。 

  この後、お食事会

  春のいい天気になってよかったですね 

  

 

卒業式


  とうとうこの日がやってきました。

  巣立ち、旅立ちの日ですね

  長いような、短いような、なんか複雑な気持ちです。

 1489787120255卒業

  友達とおしゃべりしたり遊んだ廊下

 1489787154823卒業

  毎朝かけ上った階段も

 1489787102695卒業

  体育の授業で使用した運動場も

 1489787060205卒業

  一生懸命に勉強した教室も

 1489787173455卒業

  体育館も

  明日からは戻ってくることはできませんね

  たくさん思い出が詰まった校舎ともお別れですね

 CIMG3744.jpg

  入学した時はこんなに小さかった娘も

  大きく成長しました。

         1489788720282卒業

  卒業式の間、涙が止まらなかった娘

  これからもどんな風に成長していくか楽しみですね

  本当にいい卒業式でした。

  先生方や地域の方々、たくさんの人に支えられて卒業
 することができました。

  ありがとうございました。

最後の授業


 さて、いよいよ大詰め

 授業最終日です。

 6年間いろんな思い出が

 1489530374954最後の日

 明日はいよいよ卒業式です。

セミファイナル


  卒業式を前に

  6年生を送る会がありました。

  下級生たちが一生懸命練習した劇などで6年生に
 感謝の気持ちをこめて

  長年、子供達を見てきたので下級生の親たちも声
 をかけてくれます。 

  パッと声をかけられても顔は分かるんですがなか
 名前まですぐに出てこないのが特に今の時期はみ
 なさんマスクをしているので

 1487847294240.jpg

  
  
  6年生は下級生たちに願いを込めて

  【旅立ちの日】を


  なみだなみだの大熱唱♪

 

  私もつられて涙を流しながらビデオを撮りながら

  いよいよ盛り上がりの場面です。


  白い光の中に 山なみは萌えて~♪

  遥かな空のはてまでも 君は飛び立つゥ~♪ 

  勇気をつばさにこめて~♪



  いまっいまっ別れの時~♪




  おお~空に~♪



  (涙)


  


 1487847201515.jpg

  下級生のみなさん

  ならびに

  お父さん、お母さん

  先生方ありがとうございました。



  いよいよ、ファイナルの卒業式です。

  ここで旅立ちの日を歌ってしまい

  卒業式は何を歌うのか楽しみです。







  家に帰ってビデオを見てみると

  旅立ちの日の

  大事なところが撮れてませんでした。

  トボボ・・・・・

  ママと娘にはこっ酷く叱られました。

  
  


  

  

久しぶりに家族で外食へ


  正月から仕事もあわただしく

  ちょっと気持ち的に余裕が出てきたので

  みんなで外食に行こうと

  何が食べたいかと聞いてみると

  焼き肉もいいしお寿司もいいしな~

  家の娘やっぱり肉系ですね

  1485076428992焼き肉

  美味しいものをお腹いっぱい食べて呑んで

  来週からも頑張りますよ~

  2月にかけて週末は恒例イベントが続きそうです。

  なんか楽しみですね


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
