

花火大会


  全国各地で猛暑日になったようですね

  オリンピックも開幕して甲子園も始まりますね

  夏真っ盛りですね  

  今日は花火大会へ行ってきました。

  決まって金沢は7月の末と8月の初めの2週にわたって
 花火大会が行われます。地元の新聞社2社が主催で行
 われます。

  週末に家族で出かけるのって久しぶりですね

  1470517213013花火

  歩いて20分ほどで会場に行ける距離

  途中で焼き鳥やつまみ飲み物などを買い込んで明るい
 時間から場所取り

  このまっている時間もいいもんですね

  続々と歩行者天国と観覧席になった道路に人が集まっ
 てきます。金沢市の中心部に近い事もあって人も多い

  1470517200869花火

  7時半に打ち上げ開始

  夏の夜空を彩る花火、年に1度はみとかないとね

  まじかで見るので破裂音がまともに伝わっていきます。

  首も痛い、寝そべってると見やすいですね

        1470517111811花火


  創作花火が多いのが特徴で変わった花火が多い

  こんな花火もいい角度で開きましたね

  お客さんをあきさせませんね

  今年も色鮮やかな花火、楽しませていただきました。

  いよいよ夏休みも中盤ですね~娘の宿題も大詰めに
 差し掛かってるようです。来週はもう盆休みに入ります。
 仕事の予定も盆前と盆明けはぎっしりと詰まっています。
  
  お盆は恒例のキャンプですね。楽しみですね~

夏と言えば花火大会


   今年もこの季節がやってきました。

   金沢では毎年、2週連続で花火大会が行われます。

   全国的には有名ではありませんが金沢中心部からほど
  近いところでの打ち上げなので金沢市民は毎年楽しみに
  しています。

  1IMG_4312花火1

   私の内からも歩いていける距離なので毎年見に行って
  ます。  

  2IMG_4328花火2

   中日花火大会は全国の花火職人の技を楽しむことがで
  き1発1発が個性的な花火ですね。

  3IMG_4427花火3
  4IMG_4369花火
  4IMG_4428花火4
  5IMG_4334花火

   来る途中でビールや焼き鳥などのつまみを買い込んで
  通行止めになった道路上にシートをひいて見物します。

  IMG_4363花火
  IMG_4398花火
  IMG_4418花火
  IMG_4468花火
  IMG_4525花火

   やっぱり間近で見る花火は迫力が違いますね~

   こんな夏の夜の楽しいひとときでした。

花火大会

  IMG_1795花火
  IMG_1813花火
  IMG_1818花火
  IMG_1822花火
  IMG_1823花火
  IMG_1824花火
  IMG_1825花火
  IMG_1835花火
  IMG_1836花火
  IMG_1837花火
  IMG_1852花火
  IMG_1873花火
  IMG_1874花火
  IMG_1883花火
  IMG_1885花火
  IMG_1886花火
  IMG_1873花火

花火

  犀川の花火大会へ行ってきました。

 CIMG0055花火

  近くのスーパーの前には屋台が出ていてそこで食べ物や飲み物を購入します。

 

  ちょっと出遅れたかな、場所もう埋まっています。

 CIMG0069花火

  いよいよ、花火開始、後半になると風向きが変わり煙で見えませんでした。残念ですがこればっかりは仕方ありませんね。来週も花火あります。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

中日花火大会 2012

  8月4日(土)

  2週続けての花火大会です。
 中日花火大会は、1発1発に花火士の技がこめられている
 創作花火が見れるのが魅力のひとつです。

  花火は夏に欠かせないイベントの一つですね。

  先週の花火も良かったですが、どちらかというとこっちの 
 花火大会のほうが好きです。

  川北の花火と重なっているので先週よりも人の数は少ない
 ようです。

  6時過ぎに河川敷へ場所取りに行きます。
 途中のスーパーの前では屋台の出店が立ち並びそこで食
 べ物や飲み物を買っていきます。

  CIMG0011花
  この花火を待つ一時がまたいいんですね。腹ごしらえをし
 一杯やりながらまだかまだかと待ちます。今回見る場所は河
 川敷です。いつもは、通行止めになった道路から見るのです
 が木があるために下のほうが見えない、今回は下のほうも見
 える場所を選びました。

  CIMG0013花
  空もも暗くなり7時半になりました。いよいよ打ち上げ
 開始です。

       CIMG0032花
  麦わら帽子やネコ、☆の形の花火いろいろ技のこもった
 花火が次々と打ち上げられます。  

       CIMG0085花
  最後は乱れ内です。迫力あります。
 風の方向が変わり煙が流れてきました。ちょっと見にくい

       CIMG0088花
  今年も楽しませてもらいました。
  夏休みも中盤にさしかかっています。まだまだ長い夏休
みです。子供も朝早くから起きてラジオ体操へ行っていま
す。宿題もほとんど終わったみたいです。まだまだ楽しい
イベントが毎週のように続きます。明日も町会のフェステ
ィバルがあります。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
