桜のつぼみだいぶ膨らんできました・。

  3月26日(火)

  今日は、仕事も午前中で終わり、家に帰ると
 春休み中の子供はゴロゴロしているので、こんな
 天気がいいのにもったいないと、近くの交通公園
 へ行ってきました。


 PAP_00181111115.jpg

  今年になってここへ来るの初めてです。
 自転車も久しぶりです。何回か転んでいました。

  何回も、転んで上手になっていきます。
 
  
  気温はちょっと、肌寒いですが、

  桜のつぼみも、御覧の通り大きくなってきました。

  あと数日で開花するでしょう。

  明日は雨みたいです。今週末はまだ早いかな。

  来週末あたりがいいのではないでしょうか。

 PAP_001411115.jpg

  例年よりも1週間くらい早いでしょうか。

  又、兼六園へ花見に行きたいですね。寒くな
 かったら夜桜もいいですね。花より団子かな。
 それとも花見という飲み会か。いいですね。


  これから、花見や送別会、歓迎会、学校の会
 などたくさんあります。先週も先々週もありま
 した。調子こいて毎週飲みすぎています。

  明日から鳥取へ行ってきます。遊びじゃなく
 て仕事ですので、また写真撮ってきますので楽
 しみにしておいてください。なんか、仕事じゃ
 ないみたいですね。

  それではまた。

  

 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ひな祭り

  3月3日

  さて、今日はひな祭りです。

  女の子は3月、男の子は5月ですね。 

  CIMG014510.jpg

  2年生もあと1か月を切っています。

  来春からはもう3年生になります。

  だんだん勉強も難しくなっていきますが

  何とか乗り切っていってもらいたいですね。

  温泉へ行って疲れて帰ってきました。

  それではまた



  

  

theme : 今日の出来事
genre : 日記

手作りクッキー

  12月22日(土)

  3連休初日どうお過ごしでしょうか。

 ラジオからはクリスマスソングが流れています。

  昨日、娘が週一で通っている美術の教室でクッキーを

 持って帰ってきました。自分で作って焼いたみたいです。

 なかなか、上手にできているじゃないですか、通い始めて

 1年半たちますがけっこう絵もうまくなってきたような気

 がします。


  CIMG00171221.jpg

   これからもがんばって続けていってほしいと思います。

  CIMG00181221.jpg

   火曜日に学校へ行ったら次の日からはもう冬休です。

  冬休みは何をしようか計画中です。

   クリスマス、誕生日、お正月とイベント事が続きます。

   食べ過ぎ、飲みすぎには注意しましょう。

   ではまた。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

久しぶりの休日

  12月16日(日曜日)

  久しぶりの休みです。

  朝から汚れていた車を洗車して車のオイル交換へ

 リースなのでいつでもやってくれます。日曜の朝一に

 行けばすいていました。

  次に選挙の投票へ、いろんな問題がたまっています。

  この日本の危機を早く立て直してもらいたいですね。

 PAP_0004.jpg

  次はエムザ前に宝くじを買いに行ってきました。

  今年はなんと6億円当たらんかな~

 PAP_0005.jpg

  エムザにこんなものがあり娘と写真を撮りました。

  こんなことして娘と遊んで来ました。

 娘は縛られて捕まってしまいました。とっ捕まっている割

 には笑っています。(少しは演技しろよ)

 PAP_0003.jpg

  小さい虫になってしまいました。なんかけっこう楽しめました。

  あとは、買い物に行って久しぶりに休日を満喫しました。

  こんな休日でした。

  ではまた。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

仕事も早く終わって

  11月24日(土)

  3連休の中日です。

 いい天気になりました。仕事も午前中で終わり昼から

 子供を連れて交通公園へやってきました。

  偶然にも小学校のお友達がいてしばらくいしょに自

 転車に乗って遊んでいました。


  CIMG0033公園

   こんな狭い道もらくらく通り抜けれます。

  だいぶん上達しました。

   公園内は落ち葉で埋め尽くされています。

  公園の木を見るとほとんど葉っぱが落ちてなくなっています。

  冬の足音が聞こえてきています。

   こうやって公園で遊べるのもあとわずかですね。

  CIMG0030公園


   明日も仕事です。休みはありませんが今日は久しぶりに

  子どもと遊べてゆっくりできました。

   いよいよ月曜日からは、白馬へ出張です。寒いやろな

   ではまた      

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -