

春休みです。

 3月25日(日)

  昨日から春休みに突入しました。
 23日には通知簿を持って帰ってきました。

  よくがんばったみたいで、おやじが小学校
 の頃の成績をはるかに上回る成績でした。
  (体育の事なら何でも教えてやれますが
 勉強はおかあさんに聞いいたほうがいいみ
 たいです。)
  
  がんばったので今日は、昼飯をおごってや
 りました。「何が食べたいか」と聞くと「ハ
 ンバーグが食べたい」と子供の大好きな
  
  「ビックリ○ンキー」へハンバーグを食べ
 に行ってきました。

  この調子で2年生もがんばってもらいたい
 です。
  
  忙しいのでどこへも連れて行ってあげれま
 せんが明日は、学童でお弁当を持ってバスに
 のってどっかの公園へ遊びに行くみたいです。

  晴れると良いですが今朝は雪が降っていて
 まだまだ寒いです。
 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

バレンタインのチョコレート

  2月13日(月)

  学校のお友達にわたす手作りのチョコレートを
 つくっているみたいです。最近は、友チョコが
 流行っているみたいですね。
CIMG5532.jpg
 一生懸命につくっています。

CIMG5535.jpg

  40歳を過ぎたおっさんには、まったく縁の無い話です。

  学校に持っていけないので家へかええてから友達のお家に
 持っていくみたいです。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

日本の古き良き風景

 1月15日(日)

  昔は、1月15日は成人式でありさぎ長の日でもありました。
 最近では、地区によって違ってきました。火を見るのが少ない
 子供達は、熱い熱いと怖がっています。

  お正月の書初めや、お正月飾りや神さん棚の古い御札などを
 燃やします。

  火を囲んで話をするのもいいですね。
 少しあたって帰りました。  

CIMG5302.jpg
CIMG5303.jpg
 
  今日もこれが終わってからスキーの特訓がまっていました。
 少しずつ滑れるようになってきました。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

小春日和

11月12日(土)天気晴れ

  最近、週末はあまり良い天気じゃ無かったので久しぶりの

 天気に恵まれました。

  少し動くと汗が出てきます。

  CIMG5032.jpg CIMG5029.jpg
  CIMG5028.jpg CIMG5033.jpg

  子供といしょに歩いて15分くらいの所にあるグラウンド
 
 へボール遊びをしに出かけてきました。

  自分もなまった体を動かしてきました。

  100円ショップで買ったボールです。ちょっと形は変形して

 いますが十分遊べました。

  1時間ほどやっていると慣れてきてドリブルも上手になりまし

 た。未来のなでしこJAPANでした。

  

theme : 今日の出来事
genre : 日記

公園へ行ってきました。

 9月25日(日)

  今日は、久しぶりに神田の交通公園へ遊びに行ってきました。

  だいぶ涼しくなってきたので子供達も公園にもどってきました。

CIMG4864.jpg
 
  自転車の練習です。

  まだまだ、補助輪付きです。

  1時間ほど練習してきました。

  公園の遊具がひとつ取り外されていました。

  残念です。

  古くなったのか、誰かがケガをしたのか分かりませんが
 
  けっこう、子供達には人気の遊具だったのですが

  新しくなれば良いですね。
  

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
