

年末年始


  2016年最後の食事はやっぱり年越しそばですね~

  私は何にでも大好きな納豆を入れるのが定番です。

  何とも言えないネバネバがたまりませんね

  1483232807248年末年始

  紅白歌合戦を見て今年1年いろいろと振り返りながらそば
 をすする。毎年毎年同じことを何年もやってますが何とも言
 えない年末の雰囲気を味わうのもいいもんですね

  そばを食べてしばらくすると疲れ果てて寝てしまったみた
 いですね~大みそかまで仕事で駆け回ってました。

  1483232817463年末年始

  年が明けて静かな朝

  なんか年が明けて新たな空気が流れます。

  いつもと違ったお正月独特の雰囲気

  今朝届いた年賀状を見ながら食べるお雑煮

  これも毎年欠かさずに食べる新年初めの朝食ですね

  みそ味の具のたっくさん入ってます。

  これを食べながら今年も1年がんばるぞって勇気が湧い
 てきます。

  1483239807847年末年始

  年賀状をみてみんな元気でやってるな~

  ほとんど会う期会の無い恩師や昔の友からも

  みんな元気そうにやってるようですね

  1483239822981年末年始

  ひと段落つくと近所の氏神様へ

  新年のごあいさつへ

  人はほとんどいませんがこれも毎年欠かさずに

  1483239921777年末年始

  おみくじは吉

  ぼちぼちで行きましょうって

  何よりも普通が一番ですね

  1483243061916年末年始

  お昼になるとおせち料理

  ほとんどが買ってきたものが多いんですが

  嫁さんもちゃんと煮物は作ってくれてます。

  1年に1回、これをしないと始まりませんね

  お昼が終わると昼寝タイム(寝正月)

  今年はどこにも行く予定がないのでのんびりと

  こんなにゆっくりできるのって何か月ぶりかな~

  毎年毎年、繰り返されるそんな光景でした。

  今年も1年頑張りましょう~


  

2017年の幕開けです。


 あけましておめでとうございます。

 昨年は長い休暇をいただきブログ仲間のみなさんには多
大なご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません
でした。あたたかいたくさんのコメントもいただきましてあり
がとうございました。

 今年も頑張って子どもとの事や山の事、遊びや仕事など
面白おかしく続けて行きますのでみなさまよろしくお願い致
します。

  1483223845592お正月

 年末に子供会で作った門松です。

お正月はのんびりしてます。


  いよいよ2016年の初ブログ

  皆さんはどうお過ごしでしょうか

  私はというと大みそかからほとんど家から
 出てません

  唯一出たのは年が明けた夜中に氏神様へ
 新年のごあいさつへ行っただけですね。

  おみくじをひいて嫁さんと娘は大吉で

  私はというと末吉

  なんか注意して慎重にいきたいですね
  
  こんなのんびりできるお正月は久しぶりですね

  何にも考えずにテレビ見たりゲームしたり酒飲
 んだりでだらだらしてます。

  IMG_5366お正月

  何も変わらないお正月の風景

  年賀状

  IMG_5368お正月

  市販の鏡餅

  IMG_5367お正月

  娘が美術教室で作った申年の置物

  IMG_5357お正月

  元旦の朝は決まってお雑煮
  
  IMG_5363お正月

  お昼からはおせちで一杯

  何も変わらない年に1回のこの雰囲気

  いいもんですね

  仕事の事も忘れてリセット

  二日の朝は箱根駅伝を見て選手から勇気とパワー
 をいただきます。

  さて今年1年がんばりましょう

  

2016年あけましておめでとうございます。


   新年、あけましておめでとうございます。

   旧年中は、ご愛顧賜りまして誠にありがとうご
  ざいました。

   本年もよろしくお願い致します。

                 2016年 元旦

  CIMG0053乗

大晦日


 今年もあと数時間で2015年の幕が閉じようと
しています。やり残したことはありませんか~(今
からじたばたしても遅いかな)

 早いものでブログを始めて3月で6年がたちま
す。見返すといろんなことがあったなーと自分で
も楽しんでいます。

 45歳をまわってから体力の低下を感じるように
なりました。その分、何事にも確実にということを
心がけています。

 今年1年振り返って自分なりに楽しい1年を過ご
せたな~と自己満足しております。
 
 今年もたっくさんの方々が当ブログへご訪問い
ただき、またコメントもお寄せいただきありがとう
ございました。

 来年も楽しいブログを発信していきたいと思って
います。

 
 それでは

 来年もみなさんがよい年でありますように~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
