

娘の誕生日


  本日クリスマスでもありますが娘の誕生日でもあります。

  毎年連日のホームパーティー

  娘の仲間たちも祝ってくれてるようですね。

  生まれて来てからはや12年なんですね

  3月には小学校も卒業して中学生か~

  娘は成長してますがおやじはぜんぜん変わってません
  
  1482756823402誕生会

  誕生日には決まってママの握ってくれた握りずしとアイ
 スのケーキが定番です。今年はプーさんのアイスです。

  切るのが可哀そうでならないのかなかなか切ることがで
 きません

  今日も楽しい時間を楽しむことができました。

  1482756776960誕生会

  さてと楽しいイベントも昨日と今日でおしまいです。

  残り少ない2016年なんか仕事も異例の忙しさ31日の
 大みそかまで仕事になりそうな雰囲気で予定していた恒
 例のお正月旅行もキャンセルで正月休みも3日まで

  今年は白馬へ2泊の予定でしたが

  仕事があるって事はありがたく受け止めなくてはなりませ
 んね

  

  

クリスマスイヴの夜


  本日は家でクリスマスイブのパーティーです。

  じいちゃんばーちゃんなどからもプレゼントを買ってもらっ
 た娘はご機嫌のようですよ。大好きなくまさんたちと遊んで
 るようですね

  1482609852147クリスマス

  最近、カメラを向けると隠れます。

  いろいろお話をしながら

  まだかまだかと料理が出来上がるのを持ってます。

  1482609744064クリスマス

  私もワインを飲みながら料理が出来上がるのを待ってま
 す。いつもは焼酎をストレートでがぶがぶいきますがクリス
 マスはなんかワインって気分ですかね

  1482609595916クリスマス

  軽くボトル1本空いてしまいました。

  1482609576548クリスマス

  さーチキンが焼き上がりました。

  娘の大好きなチキンです。

  チキンやポテト、ピザなどいろんな手作り料理が出来上が
 りました。

  1482609555352クリスマス

  〆はクリスマスケーキですね。

  今年も金沢では有名な「ぶどうの木」のケーキです。

  うちのママがここのケーキ好きなんですね

  いちごもふんだんにおいしかったです。

  娘も大喜びでした。

  

クリスマスイヴの夜


  クリスマスイヴです。

  子供や若いカップルにとっては特別な夜ですね~

  私たちも負けずに楽しみたいですね

  IMG_5270クリスマス

  クリスマスツリーも組み立てて

  雰囲気を出します。

  IMG_5272クリスマス

  昨日やっとガラケーからスマフォに変えました。

  そのスマフォで遊ぶ娘

  私よりも使用時間が長い、ゲームで夢中です。

  サンタからのクリスマスプレゼントがまだ届い
 てないので届くまで楽しませてあげたいですね

  

  クリスマスイヴのパーティも楽しんで明日はいよ
 いよクリスマス&娘のバースデー連夜のパーティー
 どっちも手抜きはしませんよ~

娘の10歳の誕生日


  12月25日(木)

   今日は世界中クリスマスですが我が家では娘の
  誕生会なのです。

   おじいちゃんやおばあちゃんからは誕生日のプレゼン
  ト買って貰いました~

   サンタさんからも今朝枕元にプレゼントいただいたみ
  たいですよ~

   学年が上がるごとにほしいものが変わってきます。

   ちなみに昨日はちゃんとクリスマスイブのパーティーも
  ちゃんとしていますよ、どちらも手抜きの無いようにちゃ
  んとしてあげます。

  IMG_327410歳の誕生日

   さてロウソクの火を吹き消します。

   娘の大好きなアイスクリームのケーキです。

   小さいころからアイスクリームじゃないといややと

   昨日はイチゴのケーキでした。

  IMG_326710歳誕生日

   食卓には酢飯を握ってその上にお刺身や納豆、シーチ
  キンなどを乗せていきます。昔からこれも大好きなんですね

   後は鳥の空揚げやフライドポテトなど

   食べ終わるとさっそくプレゼントで遊んだりしていました。

   早いものですね、子供の成長は10年前、ちょうどスマトラ
  沖を震源とする大地震と大津波のあった日です。そんなニ
  ュースを病院の待合室のテレビを見ていた事を思い出しま
  す。すると奥から大きな鳴き声が聞こえてきました。

   大きくなってもクリスマスも誕生日もちゃんと祝ってあげた
  いですね

   さ~て明日から学校も冬休です。

   また何して遊ぼうか楽しみです。

誕生日

  今日はクリスマスですが娘の9歳の誕生日です。


  生まれてからもう9年ですか、早いなー

  
  昨日はクリスマスイブのパーティーで今日は誕生パーティー


  です。いつか文句のひとつも出るかと思いますが手を抜か


  ないようにしてあげたいですね


  IMG_0466誕生日


  じいちゃんばあちゃんからも誕生日のお祝いが届きます。


  IMG_0472誕生日


  乾杯


  IMG_0473誕生日


  小さいころからママの握るお寿司が好きで今日もリクエスト


  が入ったようです。


  ブリやネギトロ、納豆巻きやシーチキン巻などが出てきます。


  IMG_0475誕生日


  さて、ケーキの準備ができたようです。


  娘はケーキよりもアイスのケーキが好きなので


  IMG_0479誕生日


  9本のろうそくに火がともりました。


  IMG_0482誕生日


  一気に吹き消します。


  楽しい誕生会でした。


  

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
