

ちょくちょくいかなければなりません


  なんか毎週ののように可児に建設中の現場へ来
 てます。今回も前日の夕方に出発して近くの道の駅
 で温泉入って寝て起きてすき家で納豆朝食食べて
 半日ほど仕事して帰るパターン。朝のすき家はトラ
 ックの運転手さんや朝早い仕事関係の人がたっくさ
 んご飯を食べてるんですよなんといっても300円で
 おなかいっぱい食べれますからね

  金沢から可児市までは200km金沢を出発して山
 を越えて福井県の勝山、大野、九頭竜湖を通って白
 鳥、郡上八幡へなかなか景色のいいドライブコース
 夜なのですいすい走れますね

  1465557363303可児
  
  現場は木曽川の川岸の見晴らしのいいところにあ
 って川の流れる音が心地いいこと、疲れたらこの景
 色を見ながらいいもんですね

  関東地方は暖冬の影響で降雪量も少なく水不足
 の心配があるようですが東海地方はこの水量を見
 る限り心配なさそうですね

  1465557350380可児

  以前はこのあたり日本ライン下り船下りの観光船
 があったみたい、今は廃止されてるようですね

  なんか仕事を忘れて観光してるような雰囲気です
 ね~すみません

出張に行った時の朝ごはん


  私は何年も前から毎朝納豆を食べます。

  365日中、350日は食べますね~

  だから、出張の日でも

  朝食はホテルのバイキング、どれもこれもおいしそう

  しかし、そのおいしそうなおかずにも目をくれずに

  納豆に手が伸びます。 それも2個です。 

  1465028924006バイキング

  やっぱり日本人は和食が一番

  高い朝のバイキングですが

  納豆、サラダ、ごはん、味噌汁が一番ですねです。

  あ~美味かった~

  
  

出張が続いています。


  こんにちわ~

  妙高高原です。

  ここの近くへは毎年キャンプで訪れます。

  新潟で2日間仕事

  娘の小学校生活最後の運動会と重なってしまった

  残念ながら行けませんね

  そのあとすぐに岐阜県可児市へ向かってる途中で立ち
 寄って名物のソフトクリームです。

  長い運転で疲れた体にはいいですね

  1464226763430妙高

  金沢~新潟~可児~金沢ちょうど1,000km

  疲れたら休み休みの走行です。

  今回も新潟の名湯、月岡温泉と岐阜県内で温泉につ
 かって気晴らししながらのお仕事でした。

亭主元気で留守がいい


  新潟へ出張です。

  今回は3泊4日の仕事です。

  出張時はいつも仕事以外の事を書いてましたがたま
 には仕事の事でも書かないといつも遊んでいるように
 思われますね。

  1463894863540新潟

  とりあえず朝の仕事のい始まりはラジオ体操をして朝礼

  各作業の偉い人はマイクで自分の仕事内容を報告して
 いきます。

  天気も良くって気分もいいですね

  この日は30℃近くまで気温が上昇

  この急な気温の変化に体がついていきませんね

  体にこたえますね

  1463894845110新潟

  新潟市よりもちょっと北にある町に新築の病院

  結構でかい病院ですね

  1463894817866新潟

  高い吹き抜け部分には欠かせませんね床暖房

  出来てしまえばあまり目立たない床暖房、さりげない
 ぬくもり、靴を履いていてもわかる人にはわかってもら
 えますね。

  

昨日今日と出張へ


  岐阜県可児市へ出張でした。

  朝早く出てくるのもつらいので、昨晩着いて1泊して朝
 から仕事

  仕事自体はほんの1時間で終わる仕事ですが大事な
 した準備なんですね~これをしとかないとのちのち大変な
 事になるんですね

  今日は動くと汗をかくほど気温上がりました。

  30℃近くあったんじゃないでしょうか

  さすが暑さ日本で1、2を争う多治見市の近くなんですね

  1463052754115長良川

  工事の片側交互通行の停車時に撮った写真です。

  帰りはのんびりとした道で清流の長良川を逆のぼります。
 この時期アユが取れるようですね。道沿いにはアユ料理の
 店が軒を連ねます。

  美濃、郡上八幡、白鳥と抜けてそこからは福井方面の九
 頭竜湖方面へ、片道200kmならあまり苦になりません

  食事、休憩も含めて5時間の旅です。

  天気のいい平日こんなドライブもいいですね

  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
