

恒例の飲み会2016夏


  毎年恒例夏冬年に2回行われるこの行事

  長く続いてます。

  もう15年は続いてるかな

  久しぶりみる顔もありました。

  遅くまで飲むと翌日は辛いことが分かっているのにその
 場の雰囲気に流されて飲みすぎてハイテンションになって
 うるさいやつも続出

  それだけ楽しいってことですね

  1468740348778飲み会

  1次会は金沢の駅前の居酒屋で飲み放題

  最近の話すネタって言うと子供はもう大きくなってきて

  県外勢も多く、札幌、茨城、富山の新潟県側からどう
 しても来たいって、3連休で来れたって言ってました。
 
  大学通ってるとか

  成人を迎えて働いてるとか

  小学校の子から高校生の子だっています。

  高校受験、大学受験も
 
  子どもが結婚子供が生まれてもうじいちゃんばあちゃん
 になるってやつもいましたね

  息子が高校野球を今日は球場で応援に行ってたとか
 もちろん1回戦突破、甲子園行くよ~ってかあちゃんも

  息子がなぜか中学から野球を始めて今ではピッチャーで
 キャプテンうれしそうに話してるやつもいたな

  旦那の転勤で全国各地転々と今は北海道とか

  この前、茨城へ行ったときに一緒に飲んだやつも

  自分の趣味でゴルフや魚釣りを楽しんでるやつ

  旦那や嫁とはあまり夫婦仲が良くないとか

  離婚して子供育ててるとか

  仕事の先行きが心配で悩んでるやつも

  人それぞれいろんな事情を持ちながら出てきてくれるう
 れしいじゃありませんか

  思い起こせば我々の時代は先生からの体罰やそれに
 カットなって先生や親に反抗してみたり酒、タバコ、喧嘩
 恐喝、異性いろんな好奇心が出てくる年頃、人に自慢で
 きる話ではありませんが不満をぶつけるところがない時
 代に生きた俺たち  

  早いもんですねそれが今ではその頃困らせていた親
 の気持ちがよくわかるって、今の子供たちは昔ほど目立
 った行動はしませんが各家庭でもいろんな問題も

  そんな事を話しながら時間はふけて行きました。

  卒業して30数年今でも楽しく飲める昔の仲間ってい
 いもんですね

  次回も楽しみですね~

  また半年後に会おうな~バイバイ~

  

  

  

最後の忘年会


  昨日の夕方から今朝にかけて今年最後の
 忘年会、11月末から毎週毎週の計5回で
 6ケタのお金を使ったでしょうか、どれだけの
 お酒の量を飲んだでしょうか

  お金だけ見れば高いと思われるかな、もっ
 たいないとかどぶに捨てたみたいなもんとか
 言われそうですね

  しかし中身についてはどれもこれもカラオケ
 を歌うわけでもいかがわしいお店へ行くわけ
 でもいなく全部がトークで盛り上がりほんとに
 楽しい時間が流れます。

  小学校の親の会や町の仲間、中学校の時の
 仲間や仲のいい人、最後は昔からお付き合い
 のある今の仕事をするにあたって大変お世話に
 なっている仕事仲間どれもこれも気の合った人
 ばばかり、たくさんの輪があって、いい仲間がた
 っくさんいて幸せですね~これからも大事にして
 いきたいですね

  忙しい12月ですがこんな楽しい12月、つらい
 事もあってこそ楽しい事があるんですね~

  今年も残りわずかですが2015年を精一杯楽
 しみたいですね

  

  

飲みかい


  半年に1回、年に2回ある中学校の時の連中
 が集まるプチ同窓会が昨晩行われてまた楽しい
 夜を過ごしてきました。

  残念ながら写真を取るのも忘れるくらい楽しい
 会でだったと思いますが気づいたら家で寝ていた
 ので1次会は覚えているのですが2次回、3次会の
 事は全く覚えていません

  もしかしたら迷惑をかけた人もいるかもせれませ
 んがとても楽しかったみたいです。

  なんか頭がボーっとしています。

  こんな楽しい一夜でした。

  さすがに今日は飲みたくはなりませんね

いよいよこの時期ですね


   週末に中学校時代の友人が集まる忘年会がありました。

   年に2回、7月と12月に開かれています。

   毎回、みんなすっごく楽しみにしています。

   今回は茨城県からの出席者もあり盛り上がりました。

  IMG_3013忘年会

   全く中学校時代と変わらないのがこの飲み会

   会社の社長もいればお堅い職に就いている人もいますが
  この日だけは中学校時代にタイムスリップしたみたいに話
  が弾む弾む、あの時はあの子が好きやったとか誰と付き
  合ってたとか、話しはつきません

   時のたつのも忘れてしまい気がついたら

   午前五時です、新聞配達、清掃の車も走っています。

   頭の毛が薄くなったおやじとおばちゃん連中が朝までよく
  飲みますね、

   まだまだ元気ありますよ~

  IMG_3023忘年会

   2会、3次会とその時は楽しかったのでしょうが何を話し
  たのかさっぱり覚えていません

   あーあ、楽しかった~

   少し寝て、朝から資源回収のお手伝い

   早く帰るつもりだったのに

   その晩は学校の忘年会が入っていて

   またやってしまいました。

   

半年ぶりの再会でした。


   この前の金曜日の夜に年に2回ある、中学校の時の

  仲間が集まる会がありました。

   場所は金沢駅前の一角にある「タパス・エ・バール」

  ワインのお店です。石川県では有名なぶどうの木系の

  お店だそうです。

  なんか田舎者には不似合いって感じでしたが、みんな

  が集まるとそんな店の事なんぶっ飛んでしまいます。

  あまりにも話が弾んでしまい写真を撮るのを忘れてし

  まいました。料理も飲み物もなかなか美味しくいただき

  ました。

   なんか話の話題は、子供も成人した人も多くもういい

  年なんで身体の調子が悪いとか病気がちな人も多くい

  ました。あとは髪の毛の話題もお前薄くなったな~とか

  大きなお世話ですね、気を使う人がいないのでみんな

  ぼろカスに言い合いですね。やがて何人かいましたが、

  孫ができたとか、そんな話題に変わって行くんでしょう

   昔の仲間が集まると7時半から始まった飲み会も2次

  会のカラオケ屋、3次会へと進みきずくと3時過ぎでした。

   カラオケボックスへ行ってもほとんど歌を歌わないのが

  この会の特徴です。ほとんど会話が中心かな、ほんとに

  よくしゃべりますね

   楽しい時間はあっという間に過ぎさっていきました。

  また元気でみんなにあえるのが楽しみですね。

   半年後の年末ですね

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
