いよいよトレーニング開始です。


 天気も良く気温20℃を超えてます。

 これくらい気温が高いと外で体を動かしたくなる

 冬のスキーシーズンも終わったし

 いよいよ始動開始ですね

 連休はダラダラしなまってた体です。

 さほど体重の変化はありませんが手足の筋肉が落ちて
来てますね~

 ウォーキング1DSC_0293

 私は夏山秋山以外は行かないと決めてます。

 それは寒さに弱いからです。

 冬はゲレンデで充分です。

 ウォーキング2DSC_0295

 4月の桜も終わって5月はつつじが見ごろになってます。

 この陽気に誘われて河原の芝生の上にはたくさんの人

 ウォーキング3DSC_0297

 いつものように足に重りを付けてのウォーキング

 1時間半ほどで犀川沿いのコースも終わって坂道へ

 そこから1時間ほど歩くと大乗寺山の公園に

 ウォーキング4DSC_0303

 この階段をぐんぐん登って行きます。

 はじめて来ました。

 ウォーキング5DSC_0300

 こんないい所あるんですね~

 山一面つつじが咲き乱れてます。

 ウォーキング6DSC_0301

 ちょっとした丘になってます。

 金沢市内も一望できます。

 ウォーキング7DSC_0304

 時計を見ると出発してから2時間半

 そろそろ引き返します。

 帰り道も同じ道を

 違う景色が見えてきます。

 5時間のトレーニングで足にきました~

 歩きながら今年はどこに登ろうかな

 今年も6月末に白山、7月に槍、8月にも行きたいな

 秋山も楽しみですね。

 その前に体力も万全にしとかなくちゃね~

 あ~体を動かすって気持ちいいですね~


最近さぼり気味だったトレーニング


 ここ数日間蒸し暑い日が続いてますね

 久しぶりに汗をかこうとトレーニングへ

 68.5kgまで増えた体重

 2日間みっちり3時間コースを歩きました。

 おかげで65.8kgまで体重を減らせました。

 汗をかいた後のビールは最高でしたよ

 やめられませんね

 

 

GW後半最終日


  GW中に高速道路や山での事故多かったですね~

  三宮、山陽道、常磐道でもあったな~

  高速道路で渋滞に会ったらハザードランプと停車した後
 でも車間距離を開けたほうがいいですね。
  この時期、運転に慣れてない人も多いのでしょうね

  悲惨な事故、毎年繰り返されます。

  山でも遭難事故、今年は異例の多さ

  山が身近になったのか?

  山雑誌にも気軽に行けそうなようにのってます。
  
  自信過剰?軽装備で雪山へ挑んでる人も多いようで
 すね~

  雪山を甘く見たら大変ですね。

  私は体力、技量もないので雪山は無理です。

  私はと言うと最近、これと言ってやることもないので毎日
 のようにウォーキングとお酒におぼれています。
  昼ご飯食べてから1時間休んで2時から4時間コースへ
 1週間で150kmは歩きました。1日平均20km気持ちい
 いですね~ジャンパー無しでも大丈夫

  1462446562016GW

  犀川沿いを新幹線W7系を横目に

  今年のGWも金沢にぎわいを見せてます。

  新幹線効果いつまで続くんでしょうか

  相変わらず乗車率高いようですね

  1462446545406GW

  つつじの花でしょうか。

  きれいに咲き乱れてます。

  このあたり、花壇の手入れが行き届いてます。

  青空ですが今日も風が強かったな

  各地でイベントも中止になってるようですね  

  1462446529819GW

  犀川沿いを歩く人増えましたよ~

  これだけ暖かければ歩きやすいですね

  みんなが左側通行してくれればいいんですが

  年配の人に多いんですが右側通行、どうにかなりませ
 んかね~その都度よけてやったりしなけりゃいけません

  犬の散歩もあっち行ったりで行動に予測が付きません

  1462446509168GW

  犀川沿いを通り過ぎて坂道へ

  ここまで来ると歩いている人もいなくなって

  気を遣ったりすることはなくなり気持ちよく歩けます。

  1462446486116GW

  だいぶん標高も上がってきました。

  ここまで来るとまったくと言っていいほど歩く人はいませ
 んね、車の往来とこの上に野球場がある高校の生徒が自
 転車で通り過ぎていきます。

  1462446437213GW

  こんなに登ってきましたよ~

  眼下には住宅街が見渡せます。

  夜景もきれいそうでしょうね

  1462446414095GW

  さて折り返し地点まであとわずか

  この坂を800m登れば

  上には自衛隊の演習場なんかもあります。

  1462446391219GW

  折り返し地点が見えてきました。

  ここまで2時間11kmです。

  上高地から横尾まで10kmでそこから槍までも10kmな
 んですね~標高差は違いますが重りを付けて歩いてるの
 かなり体力的にも自信が

  そろそろ実戦も考えておきたいですね

  近くの山へ登ろうかな
 
  夏山が恋しい今日この頃です。

  1462446370634GW

  来たからには同じコースを戻らなくてわ~

  お金も使わずにゆっくりと

  何事もなく平穏無事に過ごせたGWでした。

天気が悪い日は


  天気が悪くウォーキングができない日はここへやって
 きます。いしかわ総合スポーツセンターです。

  300mのランニングコースやトレーニングジムもあって
 地元のスポーツのクラブの選手たちも利用しているよう
 です。けっこうアスリート系が多いようですね。420円を
 払えば2時間利用することができます。

  1462227672724石川

  日頃はウォーキングばっかりで下半身しか鍛えられま
 せんがここへ来るとストレッチで体をほぐし腹筋や背筋
 腕や胸の筋肉も鍛えられます。

  2時間ですがなかなかいい時間が過ごせます。
 一つだけ注文を付けるとしたらサウナや大きなお風呂が
 あるといいんですがね

  GWに入って予想もしない天候の変化で遭難事故が多
 発しています。まだまだ冬山ですね。危険が多すぎます。

  今年は夏山に向けて徹底した準備をして行きたいですね

ウォーキング


  今日の仕事も午前中で終了

  例年4月はこんな感じですね。

  5月からはまたバタバタしそうですね

  冬に間、忙しかったのでしばらく充電ですかね

  1460500886023枝垂桜

  ソメイヨシノもすっかりと葉桜に

  そんな中ひときは目を引くのがしだれ桜

  ソメイヨシノと違ってまたなんか違った風情がありますね

  ウォーキングの途中に足を止めて  

  1460500984954枝垂桜

  ウォーキングを始めてから20日間で2日に1回のペー
 スで180kmは歩いたでしょうか

  1日多い日で4時間で22km、少ない日で2時間11km
 は歩いてます。体力付けないとい山へ行って足が前に出
 なくなります。

  精神的にも体力的にもきたえられてきてる気がします。

  体がうずうずしてきますね

  北アルプスはまだすっぽりと雪の中ですね

  待ち遠しいな~7月が
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -