

東京旅行 4


 さて最終日です。

 今日はレンタカーでの行動です。

 観光タクシーとかも考えましたが

 好きなところを周りたいので 

 DSC_0095東京

 ホテルの部屋から

 通勤ラッシュ

 山手線、京浜東北線、東海道本線、東海道新幹線

 各上下が並行して走ってます。

 なんか見ていても飽きませんね

 必ず何かが走ってますね~

 sketch-1491345457879東京

 10時にホテルを出発

 都内の運転なんかワクワクしますね~

 ゆっくり安全運転で

 まず向かうのは

 IMG_6402東京

 東京タワーです。

 333m~じーちゃんばーちゃんの世代の東京のシンボル

 ウルトラマンにもよく登場しましたね~

 私もこんなにまじかに見たのは初めてですね

 まだ早い時間帯そんなに混んでないようですが降りると
時間がかかるので車窓から見るだけに

 IMG_6413東京

 国会議事堂や皇居周辺を回り靖国神社の駐車場へ向か
いましたが花見の見物客の車で満車状態

 あえなく通過

 車窓からの千鳥ヶ淵の桜もきれいでした。

 秋葉原をぬけて上野公園も人の山、駅からの大行列

 どえらい時に東京へ遊びに来てしまいましたね~

 逆に東京での桜を見るのってこんな絶好のタイミング
ですか~

 さて定番の浅草雷門です~

 ここもすっごい人人人

 外国人も多いですね~

 IMG_6419東京

 さて634mの東京スカイツリーです。

 今の東京のシンボルですね

 地下駐車場に車を入れて

 少しの渋滞で遅れ気味なのでトイレのみ

 特にばーちゃんたちはお土産屋さんに入ると時間がかか
りすぎるのでね 

 DSC_0107東京

 さてやってきたのは

 日本人なら誰でも知ってますね寅さんは

 映画「男はつらいよ」の主人公

「私生まれも育ちも葛飾柴又・・・
名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅とハッシヤス」

 DSC_0104東京

 参道商店街の雰囲気もいいですね

 お団子屋さんやせんべい屋さんなどが軒を連ねます。

 露天の食べ歩きもいいですね

 その中のお蕎麦屋さんでお昼ご飯

 観光客が多いので時間がかかりますね~

 DSC_0110東京

 柴又帝釈天です。

 テレビや観光雑誌でもおなじみですね

 二天門をくぐり境内を歩きます。

 寅さん記念館は新幹線の時間が迫ってるのでいけませ
んでしたがあとは東京駅に戻ってお土産屋さんを巡っても
らって

DSC_0114東京

 夕方の新幹線で一気に金沢へ

 新幹線の車窓からはさっきまでの天気の景色とは一転
して集中豪雨です。

 駅で買ったお弁当とワンカップで残り少ない電車の旅を
楽しみます。

 あー楽しかっった2日間でした。

 ちょっと足や体力などの心配点もありましたがなかなか
いい孫との旅行ができたと思いますよ。じーちゃんばーち
ゃん楽しんでくれたようですね~

 次は温泉旅行が良いかな~

東京旅行 3


 ホテルから皇居のお堀まで結構近いので

 朝早く起きてウォーキングに出かけてきました。

 日比谷公園を過ぎるとこんなきれいなお堀が見えてき
ました。 

 DSC_0080東京

 まだ夜明け前の光景

 なんかきれいな風景ですね

 大自然もいいですがこんな静かな大都会の風景もいい
ですね 

 なんか癒されます。


 DSC_0085東京

 しだれ桜、鮮やかなピンク色

 景色を楽しみながらのウォーキングができます。

 気持ちいいですね

 DSC_0089東京

 お堀沿いの公園にはもう花見のための場所取りがブル
ーシートを敷いて1人で座ってる人もいます。寒いのに大
変ですね

 桜の方は行った時はまだ早いみたいですね~

 DSC_0093東京

 半蔵門前から英国大使館、国立劇場を横目に内堀通り
を下って行きます。

 DSC_0094東京

 いよいよ終盤に差し掛かります。

 国会議事堂、霞が関を通ってやがて新橋のホテルに到
着です。もうすぐ通勤ラッシュが始まるんでしょうね。

 大都会の静かな時間帯のウォーキングもたまにはいい
もんですね~1時間半ほどのウォーキング気持ち良かった
です。

 金沢へ帰ったらそろそろウォーキング始めようかな 

 冬の間になまった体をしぼりたいですね

 さて最終日、夕方まで東京を楽しみたいですね~

東京旅行 2


 自分たちだけなら地下鉄なんかを乗り継いであっちこっ
ち行くのですが地下鉄だと昇り降りと長い地下道を歩か
なければいけません。それじゃ―じいちゃんばーちゃんは
疲れてしまうので近い場所でもタクシーのちょい乗りです。

     DSC_0047東京

 とりあえずホテルに邪魔な荷物を預けて

 ホテルは駅からも近いし良かったな~

 外国人が多い

 さてタクシーで5分ほどで

 銀座の歌舞伎座へ

 DSC_0054東京

 ばあちゃん連中がどうしても見たいと言うので

 4時半からの舞台を見ることに

 それまでは地下のお土産売り場でうろうろしてもらい

 DSC_0052東京

 そこから別行動に

 じいちゃんは疲れたので3時のチェックインの時間が過
ぎたのでホテルへと送ります。

 sketch-1491357584737東京

 娘と銀座をぶらつきます。

 歩行者天国のようですね

 天気が良くてよかったです。

 目当てのお店は新しくできるビルへ移転のために閉店
してるようです。

 sketch-1491357693722東京

 夕食の集合時間まではまだまだ時間があるので

 山手線で若者の街、原宿へ行く事に

 平日の電車の車内混んでますね~

 お正月とは全然違います

 原宿の駅から竹下通りもすごい人人人

 娘は雑貨屋さんを見てまわるのがすきで

 なんか意味不明の小物を集めてますね

 ママと娘と店内へ

 私は店の外で時間をつぶします。

 見てると東京のファッションって個性的ですね~

 若者は最近流行りのファッションに身を包み

 髪型もいろんな色に髪を染めて

 みんなお洒落ですね~

 表参道を歩いて地下鉄で新橋へ

 DSC_0069東京

 ホテルに戻ってみなさんも無事に帰ってきてるようです
ね.近くの和食屋さんで夕食を取って今日はお開きに

 じーちゃんばーちゃんたちそう気にするほど足は元気に
動いたる見たいですね

 なんかみなさん楽しんでるようですね~

東京旅行


 先日の一三参りの後のお食事会で両家のじいちゃん
ばあちゃんたちの話の中でもう開業してから2年たつ北
陸新幹線にまだ乗ってなって言ってました。

 あ~そっかまだ乗ってない

 それはそれは

 歳をとると足腰も弱ってきてるみたいだしな~

 娘も中学に入ると部活や友達とあそびに行ったりで
そんな旅行なんてなかなかできないだろ~

 じーちゃんばーちゃんも孫と旅行したいだろうしな

 とりあえず嫁のママ友の旅行会社にとりあえずプラ
ンを考えてもらって

 DSC_0044東京

 あっという間に

 行動開始

 みんなのスケジュールをきいてみると

 今度の日月なら何とか空いてるよって返事が

 DSC_0036東京

 話は急展開

 十三参りの翌週に東京旅行へ決定

 総勢6人

 人数が多いとなかなか話はまとまりませんが

 ちょっと強引に話を進めていき

 足腰が弱いのでちょっと心配ですがとりあえず

 嫁さんがレンタカーや昼夜の食事の店の調査

 あれこれ行きたい場所の調査が始まりました。 

  DSC_0043東京

 あっという間に東京駅到着

 2時間半ですよ~速い速い

 やっぱり東京駅の階段の昇り降り電車の乗り継ぎの移動

 駅中でも移動距離が長い長い

 できるだけエレベータ―やエスカレーターを使用

 人の多さにビックリ

 DSC_0049東京

 旅行会社もなるべく駅に近いホテルを探してくれて

 新橋駅近くのホテル

 ここからだと銀座も歩いても行けるしタクシーでもそん
なに金額もかかりません

 天気も良くぶらぶら歩いていても気持ちいいですね

 新橋の駅は工事中なんですね

 DSC_0066東京

 東京オリンピックに向けてあっちこっちで建設工事が

 新橋駅前で昼食をとってから銀座へ繰り出します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
