

夏休み恒例の長野へキャンプ


  今年も行ってきました。

  夏休みのキャンプへ

  今年は長野県の飯綱東高原のオートキャンプ場です。

  2泊3日のキャンプ旅行の始まりです。

  1飯綱1471290180270

  長野市中心部から北へ15km、車で30分の所にあり標
 高も900mと夏でも涼しく過ごせます。

  さて、長野市内で買い物をして温泉にも入って

  2飯綱1471290272483

  2年ぶり3回目の飯綱東高原です。

  近くの飯綱リゾートスキー場

  山の上の方は雲が出ていて毎日こんな感じでした。

  3飯綱1471290153983

  直売所では朝採れの高原野菜や果物が

  トマトはよく冷やして丸かじりしたいですね~

  4飯綱1471290168833

  やっぱりここに来たらとうもろこしでしょう

  ゆめのコーンやゴールドラッシュと言った珍しい品種が
 並びます。取れたてをゆでると甘い甘い、ここ所に来ない
 とこの味は味わえませんね

    5飯綱1471290116179

  長野へ来たらやっぱりワインでしょうか

  じつは初日はコルクを開ける道具を持ってくるのを忘れ
 てお預けでした。念願のキャンプ場でのワイン
  
  6飯綱1471290137104

  キャンプへ来たらキャンプ料理

  ままと娘とで地元の野菜をふんだんに使ったカレーを作
 ってくれました。

  ジャガイモもほくほくして玉ねぎ甘い

  10飯綱1471292571178

  初日は娘の大好きな鳥の手羽先や牛肉や野菜を炭火
 で焼いてBBQ、2日目はカレーなどでキャンプ料理を楽し
 みました。

  2泊3日だとお昼もキャンプ場で作って食べれるんです。

  大自然中で食べる料理って家で食べる10倍以上おい
 しく感じますね~

  9飯綱1471292555223

  夜は火を囲みながらいろんな話で盛り上がります。

  小学校1年の時かなキャンプを始めたのはあの頃はキ
 ャンプへ行くぞって言うと喜んでついてきてくれた娘ももう
 6年生です。正直、中学へ行ってしまうと家族でキャンプ
 なんて無理でしょうね~

  これで夏のキャンプは最後かな

  (そんなことを考えている父でした。)

  7飯綱1471290237278

  1日中キャンプ場にいると退屈だと思いますが

  いろんな時間の過ごし方があります。

  園内をぶらぶら散歩したり、近くの直売所へ買い物へ
 行ったり隣接する温泉施設へ行っりボーっとしたり昼寝
 したりハンモックであそんだり食事の準備をしたりといろ
 んな時間の使い方があります。

  これを退屈な時間って思う人もいますが、これが私にと
 ってキャンプ場で過ごす貴重な時間なんですね~

  8飯綱1471290206141

  早いものですねお別れの朝がやってきました。

  何もすることなくどこへ行く事もなく2泊3日という自然の
 中での貴重な時間が過ぎていきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
