

あぁ~あっ、47歳かぁ~


 また、この日を迎えました。

 朝から2件のメールが届いている

 1件は茨城のラーメン屋のマスター

 もう1件はよく行くBarのマスター

 両方とも男性であります。

 あまり男にもててもってな~

 47回目の誕生日だったんですね。

 この年になると誕生日って複雑な気分ですね

 振り返ってみると長いようで短いようで

 父親は岐阜県の高山出身で母は青森県の浪岡町

 で私は神奈川県の藤沢市で生まれてるんですね

 で物心ついたときには石川県にやってきてました。

 小学校に入ってから野球を始め中学、高校と勉強も
せずに野球ばっかりしてたな~毎日遅くなるまでボー
ルを追い続けてたな~小学校、中学では公式戦で1
回も勝てずにいた私ですが高校の時県大会で準優勝
したときは感激でしたね~今でもチームのみんなで練
習は辛かったけど頑張ったことを覚えてます。

 中学、高校は楽しかったな~あの頃にもどりてぇ~

 それから夜間の大学は中退して職も転々としてたな~

 給料は全部自分の小遣いで好きなことしてあそんどっ
たな~そのうちに自分に合った仕事も見つかり仕事に
没頭していろんなことを吸収したな~24歳で結婚か~

 その頃、山登りを始めたな

 30歳で会社を辞めて独立ですね

 あのころはパワーもあったな~仕事盛りでした。

 35歳でなかなかできなかった待望の娘が誕生か~

 うれしかったな~

 本当に生まれてきてくれてありがとうでしたね

 家も建てたな~38歳だったかな~

 40歳で長年吸い続けていたタバコをやめて

 やがて娘が小学校に入学してここからまた楽しみ
が増えましたね~友達も増えたし

 今年度で卒業ですが

 そうか~

 結婚22年して

 娘が生まれて間もなく12年

 山登りを始めて22年

 仕事を初めて16年か~

 そして、ブログを始めて6年か~

 なんか振り返ってみると長いようで短いようででも
自分言うのもなんですが充実してたな~
 
 いい思いでばっかり浮かんできます。

 体力と食欲は落ちたなけどね

 じょうぶな体を生んでくれた両親や兄弟、家
族、親戚の皆様、今までかかわってくれた仲
間、仕事で知り合った方々、娘の小学校で知
り合った仲間、そして忘れちゃいけないのが
ブログで知り合ったお友達(下手な文章なん
ですが、お付き合いいただきましてね)

 本当にみなさんに感謝です。

 あ・り・が・と・う

 そんな事考えてるうちに1日が終わってしまい
ました。そういえば夕食は普通の食事だったな~

 あれっ、サプライズもなかったな~

 これからも人生を楽しんでいければいいなって思い
ます。じゃなくて、楽しむぞ~ですね

 

 

 

速いものですね


 早いものでブログを初めて今日で6年がたち
ました。たくさんの方々が見に来てくれてコメン
トをいただいたり本当にやっていて励みになっ
たります。ありがとうございます。

 一言で6年間と言いますが小学校に入学して
卒業するのが6年ですね~2,190日です。

 書いたのはその半分くらいかな~

 1050回でした。

 振り返ってみると毎年、毎年同じことを繰り返
してるんですね~でも何かが違う

 6年前なんか娘がまだ保育園でしたね

 子供の成長は早いですね~

 春から6年生になります。

 山も行ったし、キャンプ、旅行、スキー

 あとは学校や地域、仕事、友達などなど

 楽しい思い出ばかりです。

 これからも長く続けていきたいと思っておりま
すのでよろしくお願い致します。

祝 おかげさまで45周年



   45年か長いようで短いようで

   もう45歳か~

   車や機械などにすれば45年なんてありえませんが

   人間は100年でも長生きする人もいます。

   45歳でもうガタがきている私はメンテナンスをしながら

  だましだまし生きております。

   これからもストレスをためないように行きたいと思ってい

  るのですが、どうしても考え過ぎてしまう事もあり体調を崩

  してしまう事もあります。

   いよいよ夏山シーズンが始まります。

   あっちこっちの山小屋のホームページも動き始めてきました

  ね、今年は例年になく残雪が多いみたいですね。

   梅雨が明けたら北ルプスでも計画中です。

   無理のない行動をとりたいと思っています。

   

   

  

今日は誕生日です。

  7月4日

  44回目の誕生日を迎えました。

  この年になるとなんか複雑ですね。

  別にプレゼントをもらうわけででもないし

 ケーキで祝うこともないし、でも今週の土曜日

 は、恒例の飲み会です。

 みんなと楽しく飲みまくるぞ~

 
  山小屋のブログを見ていると山開きや山小屋

 オープンしたとの声があちらこちらから聞こえ

 てきます。海の日あたり行きたいね。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

蝉の鳴き声が聞こえてきました。

  7月4日(水)誕生日

  とうとう、43才になりました。

 蝉も誕生日を祝ってくれているかの様に鳴いてます。

 まだ数匹でしょうか、まだ耳ざわりではありませんが

 これが大合唱になるとうるさいですね。

  梅雨明けももう少しでしょうかね。

  今日は、娘の小学校でプールの授業が始まったみたい

 ですよ。  

  私も子供の頃は、プールに入るのが好きでした。午後の

 授業が眠たくて眠たくてたまりませんでした。

  もうすぐ楽しみな夏休みも始まります。 

 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
