久しぶりにのんびりと仕事


   富山県の山あいの町たいら村へ行ってきました。

   ここはそんなに観光の名所などはありませんが静か
  で風情があっていい山里て感じですね

  IMG_4765五箇山

   お昼時に近くにある道の駅たいらでお食事をすることに
  しました。

   お食事処は観光客相手のメニューが多く、イワナやアユ
  の定食など豪華メニューのオンパレード

   我々庶民にはそばくらいかな~

   1,000円を超える値段が並びます。

  IMG_4764五箇山

   このあたり蕎麦が有名なんでしょうかなめこそばとごはん
  を注文、そばの上にはたっぷりのなめこと五箇山の名産の
  かた豆腐が乗っています。

  山間できれいな水で育った米は美味しかったです。

  水が美味しいとご飯や豆腐なども美味しく作れますね

  道の駅だったので多少高めでしたが美味しかったです。

  なんか旅行気分の日になりました。

春です。

  3月12日(火)

  ケンちゃんに作ってもらったSUSのボックスこんな感じに
 なりました。いいがんになりました。

  CIMG0032100.jpg

  今日も天気がよく現場からの景色は剱岳が迫ってきています。
 
  CIMG0037100.jpg

  仕事が昼過ぎに終了し普通に8号線か高速で帰るのがもった
 いないので海沿いのルート国道415号から帰ります。

  富山の岩瀬浜から海沿いに出て新湊へ向います。

  新湊大橋手前に公園がありそこから見る剱岳すっごくきれいで
 した。こんな景色は年に数回しか見ることができません。

  完全にドライブですね。

  CIMG0042100.jpg

  新湊大橋を渡って海王丸パーク、この前来た時は天気が悪か
 ったですが、かろうじて山が見えていたかな?

  CIMG0045100.jpg

  その横にあるきときと市場です。ちょっと立ち寄ってみました。

  CIMG0048100.jpg

  中は、富山湾でとれた新鮮なカニや魚などたくさん並んでいま
 す。食事制限中の私にっとってはどれもがおいしそうに見えます。

  あ~食べて~なぁ~

  あとは、海鮮のフードコーナーなど今日は平日ですが、週末
 ともなるとたくさんの観光客でにぎわっているでしょう。

  CIMG0047100.jpg

  帰りは伏木の現場に立ち寄ってから帰りました。

  また、遊んでいるように見られてしまったかな。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

こんなところ行ってきました。

  1月12日(土)

  仕事で伏木、新湊方面へ行ってきました。
 
  昨日は山で今日は海です。遊んでいるわけではありません。

 この橋、1回わたってみたかったんですよね。

  CIMG0005橋

  登っていくとけっこう高いです。

  CIMG0007橋

  後方に見えている山が剣岳です。今日は雄大な北アルプスが
 良く見えます。

  CIMG0009橋

  いよいよ、最高地点です。たか~、高所恐怖症の私はちょっと
 ビビッてしまいました。怖かった~。風が強いとモット怖いででし
 ょう。
       CIMG0010橋

  渡り切っても何もありません。手前に海王丸パークや新湊漁港
 市場などもあります。

  CIMG0011橋

  皆さんも1度行ってみたらいかがでしょうか。

  
  あっ、そうや・そうや

  星稜のサッカー惜しかったな~    

  T田君のせがれけっこうテレビ映っとった。

  活躍しとったぞ。大したもんやな

  ときわ亭でみんなで応援していましたよ。

  まだ2年生やし来年この悔しさを晴らしてもらいたいです。

  でも、PK戦、プレッシャーかかるよな~それも国立の
  大舞台で

  PKでの負けちょっとかわいそうやな~

  でも、ベスト4は大変立派なことです。

  胸を張って帰ってきてもらいたいですね。心から敬意を表します。

  親父は国立へ行っとったんかな?行っとるやろな。

  それではまた

theme : 今日の出来事
genre : 日記

仕事の合間に

7月1日(木)天気晴れ、曇り
こんにちは、今日から7月に入ります。
富山で仕事をして夕方から高岡市内で取り扱いの説明会
で、時間がかなり空きました。何をしてすごすかなぁと
車を走らせていると、小杉辺りで面白そうな公園を見
つけました。”歌の森公園”て書いてありました。
ちょっと見ていこうと何枚か写真を撮って
次回、子供をつれて遊びに行こうと思います。
CIMG1938.jpg
まだ、時間があり車を高岡方面へ走らせていると”海王丸パーク”
と看板が出てきました。ちょっとよって行こうと大きく道をそれて
行きます。
CIMG1933.jpg
前から行ってみたいなと思っていましたが、行ってみると
大きな帆船と大きな遊具もありこれは、子供をつれてきたら
喜びそうです。
CIMG1927.jpg
今日は、平日ですが、休日にはたくさんの人でにぎわそうです。
CIMG1922.jpg
現在、建設中の”新湊大橋”です。この橋が完成したら
いいデートスポットになりそうです。大きくてすごく長い
橋です。横浜ベイブリッジやレインボーブリッジみたいな
感じです。今回は、休日のためのいい視察となりました。
さあ、いい時間です。お客さんの所へ行ってきま~す。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

暑い1日でした。

6月11日(金)天気

こんにちは、今日は、忙しい1日でした。

今日は、朝一で高岡市内で仕事をしてその後、富山市内でひと

仕事、次は内灘へ現場の様子を見に行ってきました。

車の運転時間も結構あり疲れました。もちろん、予算の都合で

全区間下道です。
CIMG1764.jpg
車窓の様子です。
CIMG1766.jpg
今日はとても暑い日になりました。

ちょっと休憩でソフトクリームを食べました。

暑いのでとけるのが早い早い、あわてて食べました。

とても美味しかったです。ちなみにどこのソフトクリームかと

いいますと、医科大の横にある橋のたもとの道の駅?でした。
 
今週1週間無事に終わらせることが出来ました。

明日は、休みで天気が良さそうなので子供と公園でも遊びに

行きたいと思います。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -