

今日も夢の国へ


  初めてのディズニーシー

  ほとんど事前調査しないままやってきました。

  娘は乗りたいものを2個くらい調べてきたようですが
 どこにあるかが分からない、マップとにらめっこ

  とにかく広いというのが第一印象です。


  DSC_0185お正月

  わァ~見たことある~と感動しながら

  歩いて行きます。

  なんか外国に来たような雰囲気

  初めてなのでワクワク感も違いますね

  DSC_0187お正月

  さて先へ進んでいくとプロメテウス火山が見えてき
 ました。人工的に造ったと思えないほど立派です。

  定期的に噴火するんですね。

       DSC_0203お正月

  娘の一番乗ってみたかったという

  タワー・オブ・テラーやっと発見

  ファストパスの発見所は~あったあった

  椅子に座って急降下、急停止をするらしい私は
 えんりょうです。とりあえずファストパスを入手して
 11:00~

  ここもかなり長蛇の列、100分待ちのようです。

  感想は楽しかったようです。 

  DSC_0199お正月

  ダッフィーで人気のブィレッジ・グリーティニグプレイス
 アクトピア、ストームライダー、インディー・ジョーンズ・ア
 ドベンチャーを横目に次に向かったアトラクションがレイ
 ジングスピリッツへ到着

  DSC_0195お正月

  トロッコに乗って猛スピードで走るコースターです。

  70分待ちで乗ってきたみたいです。

  これもかなり気に入ったみたいでファストパスを取って
 3回も乗ったみたいです。

       DSC_0204お正月

  あとは、火山の中を走り回るセンター・オブ・ジ・アース
 のファストパス19:20~を入手したものの乗車の30分
 くらい前からシステムトラブルで運転休止、楽しみにして
 たのですががっかりです。

  比較的すぐに乗れる2階建てのメリーゴーランドのキャ
 ラバンカーセルやシンドバッド・ストリートブック・ヴォヤッ
 ジなどで楽しみました。

  DSC_0132お正月

  昨日からどこのレストランも込み合ってるのでこればっ
 かり休憩でもポテトとジュースでポテトは合わせて何杯
 食べたでしょうか

  娘はミルクチョコのポップコーンばっかり

  レストランによってはアルコールもあるみたいですね

  飲みたいです。

  DSC_0217お正月

  ミッキーの水上でのショーです。

  お正月のご挨拶

  水上ショーでのいい場所が分らなくてスタッフに聞いて
 夜の水上ジョーショーに備えます。

  DSC_0209お正月

  蒸気船に乗って海上からディズニーシーを楽しみます。

  いい雰囲気ですね~

  DSC_0221お正月

  ママと娘はまだまだ元気

  ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ったりファストパスで
 とってあったアトラクションへと歩き回っています。

  私は疲れたので夜の水上ショーの場所取りへ

  優しいスタッフさんから聞いたお勧めの場所へ

  まだまだ4時間もありますがもうすでに何人か
 座ってます。

  DSC_0226お正月

  暗くなると雰囲気が出てきますね~

  TDLとまた違って夜になると大人の雰囲気でしょうか

  DSC_0227お正月

  1度は泊まってみたいですね

  ホテル・ミラコスタ

  DSC_0234お正月

  8時からはいよいよファンタズミック

  巨大なウォータースクリーンに映し出されるレーザ
 ー光線ひかり、炎、がすっごくきれいでした。

  いろんなキャラクターたちも出てきて楽しませてく
 れます。

  ミッキーマウスが魔法つかいに魔法をかけられて鏡
 の中に閉じ込められるというストーリー

  最後は無事出てこられてひと安心

  まだまだ、楽しそうなアトラクションがいっぱいあっ
 たみたいですが次来るときはもっとよく調べてから
 来たいですね~初回はそんなもんですね

  今回乗れなかったセンター・オブ・ジ・アースにも乗
 りたいですね

  本当に楽しい3日間でした。 

  楽しそうにはしゃぎまわる娘の日頃見せないような
 表情を見れて本当につれてきて良かったですね

  不思議なことに夢と魔法の世界は財布の中からも
 次から次へと羽がついているみたいにお札が飛び出
 していきました。

  2016年の最初は本当にいいスタート

  さて明日から仕事仕事また来れるようにがんばります。

  この後、6時間の車の運転が待ち構えており無事に
 金沢へ朝3時に到着しました。

 



  

夢の国へ


  なんか東京へ来てから冬って事忘れるくらい暖か
 い日が続きます。

  いよいよTDLへやってきました。

  朝7:00舞浜へ到着

  すでに長い行列

  東京はよく歩くしよく並びます。

  4日ですがまだ休みの人たくさんいるんで
 すね~

  何回来ても大人も子供も楽しませてくれる不思議な
 ところですね

  DSC_0070お正月

  やっと中へ入れました。

  長い行列でも文句ひとつ言わずに並んでるのって
 すごいですよね1時間2時間待ちてざらにありますが

  時間待ちも一つの楽しみなんでしょうね

  DSC_0074お正月

  

  スプラッシュマウンテンのファストパス狙い

  3人でゲットしてから比較的列の短いホーンテッドマン
 ション、娘は昔とは違って積極的にアトラクションを楽し
 みます。


  スプラッシュマウンテンでは

  一番前でビシャビシャになっても

  すっごく楽しかったみたいで

  もう病み付きになったようです。

  DSC_0097お正月

  トゥータウンは小さいお子様から高校生にも大人気

  娘も興味津々うろつきます。

  DSC_0120お正月

  西部開拓の歴史が分かるウエスタンリーバー鉄道

  どこのアトラクションも行列ですがこの鉄道だけは待
 ち時間なしのんびりと列車の旅

  DSC_0127お正月

  ビックサンダーマウンテンにもママと一緒に乗車

  私はスプラッシュでギブです。

  コースター系は苦手なんですよ

  私はパレードの場所取りに回りました。

  DSC_0135お種月

  やっぱりディズニーへ来たら

  パレードですね~

  本日、お正月のパレードと通常のパレード夜のパレ
 ード3つのパレードが見れました。

  DSC_0139お正月

  お正月のパレードはこの時期しか見れないパレード

  短いが歩いて回るキャラクターも多く握手したりハイ
 タッチしたりでたのしめました。

  DSC_0140お正月

  ミッキーミニーも着物を着ての登場です。

  一番人気、子供たちの大きな声が

  DSC_0152お正月

  通常のパレードは時間も長く楽しむことができます。

  ちなみに私は3回のパレードの場所取り2時間前から
 マナーを守って寒いのに特に夜のパレードの場所取りは
 つらかったな~

  その間にいろんなアトラクションに乗ってきたみたいです。

  人が多い割にいろいろ乗れたので満足してるみたいです。

  DSC_0173お正月

  夜のパレード前にスマホの電池切れ

  あの華やかな夜のパレードの写真が取れませんでした。

  娘は夜のパレードの迫力ときらびやかさLEDの明かりが
 とってもきれいでした。

         DSC_0178お正月

  こんな夢のような1日が過ぎて行きました。

  ホテルへ帰って寝ます。

  明日は最終日初めてのディズニシーへ

出かけてきました


  お正月の元日と2日はのんびりと

  3日からちょっと出かけてきました。

  珍しく大自然じゃなく大都会へ

  例年はスキー旅行が定番でしたが娘の年齢と
 共に旅のスタイルって変わってきます。
 スキーはまだまだ行きますがたまには東京でも
 行って何かを感じ取ってもらえればと


  DSC_0052お正月

  首都高のジャンクションでオロオロになりながら
 6年前のカーナビを頼りにやっとのことで東京に到
 着疲れるな~都会の道って

  私も東京は久しぶりで娘が4歳のころ以来かな

  地下鉄もガラガラ

  東京も随分様変わりしていました。

  今ではスマホを持ってないと東京歩けませんね

  地下鉄の乗り換えなんて瞬時に教えてくれます。

  DSC_0017お正月

  まずは朝早く着いたのでやってる場所が限られて
 くるので、神宮外苑を散策

  見事に国立競技場がな無くなってました。

  DSC_0023お正月

  明治神宮へ

  昔、何回かお正月、遊びに来ましたが明治神宮は
 初めてです。浅草の浅草寺へはよく行きました。

  今回はママと娘がお買いものをしたいと言うので原宿
 、渋谷に近い明治神宮へ

  DSC_0029お正月

  さすが渋谷、人の数が桁違い

  すげ~渋谷センター街や109

  田舎もん丸出しですね

  郷土の力士、遠藤関もあんなところに

  DSC_0044お正月

  今更ですがスカイツリーへ

  初めて見ました。

  感動ですね~

  物心ついて初めての娘はテレビで何度も見たことある
 建物や景色に感動していました。

  朝早かったので今日はこの辺で

  明日はディズニーランドへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
