ラ・フォル・ジュルネ金沢2014

  5月5日(月)こどもの日  

  長い連休も残り少なくにりました。

  今日は金沢フォーラスに出かけてきました。

  ママと娘は映画を私は駅周辺をぶらぶらと

   ラフォIMG_1180

  あちらこちらで音楽の演奏の音が聞こえてきます。

  ラ・フォル・ジュルネ金沢の演奏会です。

  高校生や大学生のグループ、少人数のグループなど

  素人の私には名前を見てもピンときませんがきっと

  その道の有名な人なんでしょう、

  クラッシク音楽を足を止めて聞いていました。

  ラフォIMG_1177

  駅周辺はゴールデンウィークと言う事で人がいっぱい

  天気は雨でちょっと肌寒かったですね。

  なんか聞いたことのある音楽の演奏が始まると手拍子

  のリズムで盛り上がります。

  らふぉIMG_1175

  もてなしドームの鼓門前は人があふれかえっています。

  見ている人のマナーもよく演奏している人も気持ちよく

  演奏できたのではないでしょうか。

  映画IMG_1170

  ママと娘は悪夢ちゃんの映画をポープコーンを食べな

  がら見てきたようです。

  少しは足を負傷している娘には楽しい1日になったようです。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

久しぶりに日曜日のんびりできました。

  3月10日(日)

  朝ゆっくりと寝坊できました。
 とわ言っても8時ごろまでかな。

  車のオイル交換がだいぶんオーバーしている
 ので、日産へオイル交換へ、けっこう込み合っ
 てました。車の走りもよくなりました。なかん
 か忙しいとついついおろそかになってしまいが
 ちです。

  昼からは買いものやほしいものを見に行った
 り、夜は久々に焼肉を食べに行ってきました。

  なんか普通の1日っていいなと思いました。

  最後はWBC、日本チーム乗ってきましたね
 アメリカ行が決定しました。

  それではまた
 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

花火大会へ行ってきました。

7月30日(土)

 今日は、北国花火の日です。
犀川の河川敷にはたくさんの人が見に来ています。
天気が気になっていたのですが何とか持ちました。

 屋台なんかも出ていてお祭り気分です。
CIMG4438.jpg
CIMG4481.jpg
 やっぱり夏と言えば花火大会ですよね
花火を見ながら缶ビールに焼き鳥なんか最高です。
クーラーボックスにビールをふんだんに入れてきました。

 とってもきれいでしたが、景気がよくないのか協賛の仕掛け
花火が少なかったです。

 花火で不景気なんかふっ飛ばしましょう。

 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

旅の計画

12月12日(日)天気雨

今日は、お休みです。

しかし、子供が風邪気味で家におります。

そろそろ、お正月にどこへ行くかみんなで

インターネットで見ています。

去年は、不況の影響で行けませんでしたが、今年

2年ぶりに旅行へ行きたいと思います。

だいたいの行き先は決まっていますが、ホテル

やこの日はどこへ行こうかとかあそこも行って

みたいとか何で行くとか決める事がいっぱいあ

ります。旅とは計画段階でも楽しむ事が出来ま

す。いろいろ調べていくと切がありません。

予算も限られています。また今回も節約旅行に

なりそうです。

それではまた・・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

花火大会

7月31日(土)天気晴れ
今日は、石川県でも最大級の犀川の花火大会
子供も前から楽しみにしていました。
家から30分以上もかかる会場までですが、がんばって
歩きました。
まだ1時間以上前ですが、すごい人です。
屋台で焼き鳥やたこ焼きなどの酒のつまみを調達して
花火を見る場所へ移動します。
待ち時間が長すぎてもってきたビールや缶チューハイなくなり
かけています。
いよいよ花火の打ち上げが始まりました。
CIMG2099.jpg

CIMG2102.jpg
くらげ
CIMG2087.jpg
ねずみ(ミッキー)
CIMG2094.jpg
麦わら帽子
CIMG2097.jpg
キティーちゃん
CIMG2160.jpg
花火も終ばんに近づいてきました。
CIMG2187.jpg
最後の方は、もう乱れうちです。
CIMG2197.jpg
最後は、ナイアガラの滝
毎年、花火のかたちなどいろいろ変わるのでいつも楽しみに
しています。花火を作る人の苦労を感じます。来年は、また
どんな花火が打ち上がるか本当に楽しみです。
楽しい夏の1日でした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -