

輪島エコロジーキャンプ場


   さて、3連休です。

   何とか土日は台風の影響もなく天気がよさそうです。

   金曜日に天気を確認してから予約を入ました。

   輪島へキャンプです。  

  1輪島IMG_2727

   娘は能登へ行くのは能登島くらいかな輪島までは行った
  事が無く今回初めての旅です。

   まず最初は日本でも車で走れる海岸はなかなかありませ
  んね、千里浜海岸です。
   車でこんな近くまで行く事ができます。

   波とたわむれて遊んでいます。

   遠浅の海なので海水浴も安心です。

  2輪島IMG_2742

   のと里山空港です。

   1日東京行きが2便しかありません

   たまたまタイミングがよく飛行機が飛び立つところでした

  3輪島IMG_2745

   能登と言えば千枚田でしょう

   冬の夜にはあぜ道にLED照明が灯されてきれいな景色
  が見れます。

  4輪島IMG_2764

   観光と風呂も済ませてキャンプ場へ到着

   細く狭く断崖絶壁の道をかなり走りました。

   輪島エコロジーキャンプ場です。

   オートキャンプが20区画電源付きでなんと2,000円
  です。安いですね~

   今日は10組位しかいないので静かです。

   かなり穴場です。

 
  5輪島IMG_2762

   きれいに整備されて雰囲気もいいです。

   見晴らしもよく、キャンプ場からは海も見えます。

  6輪島_2761

   遊具などはあまりありませんが広い広場でボール遊び
  や鬼ごっこなどをしている子供たちもいます。

  6輪島IMG_2747

   広い区画にテント、タープを設置、娘も手伝ってくれます。

  7輪島IMG_2748

   幕営が終わって夕食の準備に取り掛かります。

   娘の大好きな鳥の骨付きのモモ肉、これを炭火で豪快に
  焼いていきます。

   なかなか火が通らず、悪戦苦闘

   脂が炭に落ちて火が上がります。

   30分ほどで焼き上がりました。

  8輪島IMG_2751

   やっぱりこの時期は鍋がいいですね~

   白菜、ネギ、豚、豆腐などを入れて煮込みます。

   冷えた体を温めてくれます。

  9輪島IMG_2759

   寒いのでホットウイスキー

   これが一番暖まりますね~

   星空のもと宴の時間は楽しく過ぎていきました。

  10輪島IMG_2766

   娘の寝顔を隠し撮り

   朝9時を過ぎても起きてきません

   他の子供たちは7時ごろから遊び回っているのに
  のんびりしています。


  11輪島IMG_2768


   ゆっくりと朝食を済ませて

   テントも乾かして

   11時ごろに出発です。

  12輪島IMG_2772

   途中、輪島の朝市に寄って買い物をして

  13輪島IMG_2774

   朝一のゆるキャラも登場

   一緒にと手伝いもしてくれます。

  14輪島IMG_2779

   富来にあるきれいな砂浜です。

   今日も天気がよく気持ちいいですね

  15輪島IMG_2780

   富来の名物、世界一長いベンチです。

   楽しい2日間でした。娘も大満足しているみたいです。

   今年はこれが最後でしょうか、来年の5月までテントを
  しまっておきます。

   能登半島の名所を駆け足でめぐってみました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
