これで最後かな鳥取

  鳥取の海はきれいですね。

  こんなきれいな海で泳ぎたいですね。近くの浜茶屋も
 急ピッチで準備が始まっていました。

  やがて日本海に沈もうとしています。

 CIMG0062ポカ

  夕日が真っ赤に染まります。こんな風景いいですね

 CIMG0065ぽか

  夕方に到着、いつものように車の中で寝ています。


  最後の仕上げと試運転調整にやってきました。
 昨日の夜は、ちょっと暑くて寝心地が悪かったです。
 少々寝不足かな。

 CIMG0067ぽか

  7月の半ばにオープンする、ぽかぽか温泉鳥取です。

 CIMG0081ぽか

  いつか来てみたいですね。だいたい仕事した風呂は
 入りに来てますが、ここは来れるかな。ちなみに外の
 風呂の周りが床暖房ですよ。冬場はありがたいですね。

 CIMG0089ぽか

  試運転調整も順調にいき、さて帰路へ

  見てください走行距離、77,777kmです。こんなラッキー
 な数字が並んでいるじゃあ~りませんか。なんかいい事ある
 かな?

  9月でまる2年か早いなぁ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

漁火

  山陰の海沿いを夜、走っていると漁火が見えました。

  こんばんは漁火を見ながら一杯やってます。
 
  もうこんな時期か、イカ釣り船が灯りをつけています。
 金沢沖にも出てるのかな?

  ここ何年か、釣りたてのイカを口にしていません。
  釣りたての透明色のイカおいしいですよね。
 以前は1年に1回はイカ釣り船で釣りに行っていたので
 すが、最近はいつも行っていた人と忙しくて連絡を取り
 合ってないですね。何しとれんろ?
  それに釣りさえもしてませんね。たまにはいきてーな

 CIMG0022tottori.jpg

  いよいよ、鳥取の仕事も大詰めを迎えています。
 来週、1回来れば終わりかな。他の業者さんも追い込みに
 にかかっています。

 CIMG0031tottori.jpg

  なんか終わりに近づくとさみしいですね。

  あと数回、鳥取を楽しみたいと思います。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

餘部駅

  以前に紹介した餘部橋梁へまたやってきました。

  今回の目的は、空の駅って言う展望台かなそんなのが
 できたと聞きさっそくやってきました。

 CIMG0043餘部

  現在も工事が行われているのでだいぶ迂回して行きます。

  町の中を抜けて

 CIMG0044餘部

  山道へ、車で行けないんですよ

 CIMG0066餘部

  かなり登ってきました。

 CIMG0065餘部

  10分くらい歩いたでしょうか。やっと到着です。

 CIMG0064餘部
  餘部鉄橋空の駅、本当に高いところにあります。

 
CIMG0054餘部

  鉄橋のたもとに駅があります。利用する人はこの坂を上
 らなくてはならないんですよ。大変ですね。

 CIMG0047餘部

  ちょうど鉄橋を渡って汽車がやってきました。
 普通列車の浜坂行です。2両編成のキハ47です。
 
  このディーゼルカーの音、なんか懐かしいですね。

  いい雰囲気を漂わせますね。

 CIMG0052餘部

  数人の乗降客がいました。

 CIMG0055餘部

  展望台の方へ行ってみました。

 CIMG0061餘部

  平日なんですが、けっこう観光客の姿も見受けられます。

 CIMG0058餘部

  この先も伸びていくんでしょうか?工事が続いているよう
 です。鉄橋を再現するんでしょうか。また来たいですね。

 CIMG0059餘部

  展望台から見た餘部の街並みです。

  小さな港町です。

 CIMG0060餘部

  見てください、人がありんこのように見えます。
 足がすくみます。

  仕事の帰り道に立ち寄ってみました。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

一週間の出張

  久しぶりのブログです。

  先週の日曜日から出張に出かけていました。
 
  鳥取へ行き飯田へ行きまた鳥取に戻るハードな
 一週間でした。

  一週間も出ると洗濯をしなくてはなりません。

  仕事を早く片付けてコインランドリーへ大変でした。

 CIMG0023三朝
 
  金曜日の日に一日仕事の合間ができたのでぶらぶらと
 観光へ出かけてきました。

  梅雨の中休みで天気も良く楽しめました。

 CIMG0024三朝

  出かけた先は倉吉の隣の三朝町の三朝温泉
 (みささ)て読むんですね

 CIMG0027三朝

  有名なのはこの河原にある露天風呂
 テレビで見た時があります。ここの温泉だったんですね

 CIMG0028三朝

  温泉街もレトロな雰囲気が漂います。

  射的場や芝居小屋なんかもあり昭和の時代の懐かしい
 感じがします。

  三徳山と言う崖にへばりついた建物があるところへ行き
 たかったのですが単独の入山はできないみたいで、行方不
 明になる人が多いみたいです。平日なので入山する人も少
 なく、ちょっと残念でした。

  こんな一週間でした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今週も鳥取へ

  今週も鳥取へ

  水曜の夜8時に出て12時頃まで走り着いた
 ところが京都府綾部PA、福知山の手前です。
 
 翌朝現場まで2時間くらいかけて走ります。

  無事現場について仕事、夕方まで仕事をして
 現場を出ます。近くの風呂屋で汗を流して帰ります。

 CIMG0010鳥取出張

  また、行けるところまで行って車で寝ます。

 あまり夜遅く家に着くのも迷惑なので車で寝ます。

  後ろの荷台はフラットなので寝袋に入って足を延
 ばせるのがいいですね。シートで寝ると寝たか寝て
 ないのか分からないうちに朝を迎えてしまいます。
 体もあっちこっち痛くなります。 

  翌朝、お土産の洗濯物を置いて現場へ行きます。

  2日も3日も作業が続けば旅館に泊まりますが
 行って仕事して帰るだけでは時間と経費がもった
 いない2泊1日の仕事でした。

  こんなカタツムリみたいな生活が続きます。

  今月は鳥取で来月に行けば長野県の飯田市の工事
 も始まります。

  それではまた

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -