

記念日


  今日は21回目の結婚記念日です。

  朝から娘もワクワク気味

  ちょっとリッチに金沢では老舗中の老舗

  ステーキの専門店六角堂へ

  こんな時ぐらいはパーッと贅沢にいきたいですね

  なんか長いようで短かったかな~21年か~

  あの頃は若かったな~

  今は40半ばですね~

  ちょうど10年前に娘もできてそれから楽しみも倍増し

  これからもみんなで楽しくいきたいですね~

  IMG_3801記念日

   さてディナーですね~

   私はサーロイン200g、ママと娘は150gを注文

   シェフが焼いてくれるのを目の前にして話も弾みます。

   ジューとお肉を焼く音が

   娘はちょっと緊張気味かな~

  IMG_3802記念日

   私は赤ワインを

   お肉によくあいますね~

  IMG_3803記念日

   たれとニンニクとお肉の相性もばっちりで

   やわらかくてとろけますね~

   いくらでも食べれますね

   娘もこんなに美味しいお肉は初めてと

  IMG_3804記念日

   やっぱりいいお肉は違いますね

  IMG_3808記念日

   最後はデザートを桜の味のするアイスです。

   さっぱりとして美味しかったな~

   いい記念日になりました。


   そういえばキーサンブログも5周年過ぎていました。

   一緒にお祝いですね~

   こちらもまたよろしく~

   

誕生日のお祝い

  志賀高原は横手山へやってきました。

  毎日毎日、全国を飛び回っています。
 2週間で何キロ走ったかな。よく走ります。

 CIMG0075草津

  向かっている先はこの先下ったところにある、群馬県は
 草津温泉なかなかみんなの都合がつかなくて6月にずれ込
 んでしまいました。ばあちゃんの誕生日祝です。

  昨年は長野の名湯、別所温泉、今回は日本一で三大薬湯
 のひとつ草津温泉です。

 CIMG0110草津

  草津の湯畑です。この光景は誰もが見たことがあるくらい
 有名なスポットですね。

 CIMG0086草津

  さすが湯量は豊富です。硫黄のにおいがすごい、おならを
 こいてもわからないくらいです。
  (ためしに1回すかしてみました。誰にも気づかれません
  でした。ヘヘヘヘ。)

 CIMG0089草津

  草津のゆもみ有名ですね
 「草津良いとこ1度はおいで

  湯畑の周りにはお土産屋さんが立ち並びます。
 しばし、お土産屋さんで楽しみます。

 CIMG0115草津

  さて宿に帰って浴衣に着替えて温泉に浸かります。
 きっもちいいですね。

  草津の湯なんか病気が治りそうですね。

  昨日今日掘り当てた平成の湯とはわけが違います。
 歴史もありいい温泉ですね。

  体の芯まで温まります。

 CIMG0117草津

  さて、豪華な夕食です。楽しい宴の始まりです。

  群馬県素材をふんだんに使った懐石料理です。
 
  マグロの刺身が出るのがちょっと気に食いません。(なぜ)

  岩魚かアユでしょう。

   お酒をいただきながら楽しい時間が過ぎて行きます。

 CIMG0135草津

   夕食が終わって、湯畑の夜景を楽しみます。
  きれいな色とりどりのライトやろうそくの火が灯されます。

 CIMG0153草津

  少し肌寒いですね。温泉の湯気が出てきました。

 CIMG0148草津

  見てください、お寺の石段に灯されたろうそくの灯り

  ゆもみちゃんが描かれているみたいです。お見事ですね。

 CIMG0157草津

  朝になり散歩に出かけます。湯畑近くにあった足湯です。
 私は近くの外湯へ、源泉が直接引かれているので熱いのなん
 の熱湯コマーシャルみたいです。中に入れませんでした。

  朝食のバイキング食べて出発です。

 CIMG0167草津

  車で1時間ほど走って、軽井沢へやってきました。
 旧軽井沢で半日の昼まで楽しみました。
  
 CIMG0169草津

  誕生日の記念に似顔絵を2人で書いてもらいました。
 さすがプロですね。見事な作品が出来上がりました。

  こんな71歳のお祝いでした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

70歳の祝い

   5月13日(日)

   先日、70歳の誕生日を迎えた母と信州へ温泉旅行へ行っ
  てきました。
 
   取り合えす、安曇野の相道寺焼で陶芸をしました。

   安曇野でそばを食べて次へ向かいます。

  CIMG0130.jpg CIMG0149.jpg

   真田幸村で有名な上田城へ
  公園内は広くて歩き疲れました。
  隣にあった記念館へも行ってきました。

  CIMG0161.jpg CIMG0179.jpg
  
   今日の宿泊地の別所温泉へ

   信州の鎌倉とも言われる所で北向観音や安楽寺の国宝八
  角三重の塔が有名です。

   北向き観音は、長野市の善光寺の方を向いているそうで、
  善光寺と北向き観音とセットでお参りしなくては、ならない
  そうです。

  CIMG0171.jpg   CIMG0180.jpg

   温泉街はとても古い建物も残り昔の町並みがいいですね
  夕方、温泉街を歩いたのですが、北向観音が早く閉まって
  しまうのであいている店はありません。

  CIMG0181.jpg CIMG0185.jpg

   別所温泉駅まで行ってきました。
  駅舎は古くとてもいい雰囲気でした。

   部屋に露天風呂もあり、夜と朝で計4回も入りました。
  最近、肩こりに悩まされていたのですが、肩がとっても軽くな
  りました。   

  CIMG0193.jpg CIMG0175.jpg

   朝、安楽寺の国宝三重の塔へ
  階段が多くがんばって登りました。

   登っていくとその姿が見えてきました。

   鎌倉時代に建てられたと言われています。

   CIMG0200.jpg CIMG0207.jpg

   帰りに前山寺も回ってきました。
  さすが信州の鎌倉です、きれいな寺院がたくさんあります。

   ここにも、見事な三重の塔があります。

 CIMG0212.jpg CIMG0215.jpg

   子供は、あまり興味のないお城やお寺ばかりだったので
  気分が優れないようです。

   帰り道、松本市内にある大きな公園(アルプス公園)で遊ん
   できました。大型遊具、長い滑り台、アスレティックもあり
   ます。
   ストレスがたまっていたのか張り切って遊んでいます。
 
 CIMG0222.jpg CIMG0221.jpg


   こんな、信州の旅でした。

   帰りの車の中ではみんな熟睡していました。   

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
