今年も行って来れました。

  

  朝5時半に平湯温泉のあかんたな駐車場から始発のバス
 に乗り込みます。もう長蛇の列です。

  紅葉を見に行く人たちでにぎわっています。写真好きには
 待ち焦がれたシーズンですね。

 IMG_0005秋山

  まだ、暗い中バスを待ちます。

 IMG_0006秋山

  上高地バスターミナル到着、寒い寒い、氷が張って滑ります。

IMG_0009秋山

  穂高は今年初冠雪になったようです。

 IMG_0017秋山

  快調に林道を進んで行きます。

 IMG_0018秋山

  1時間ほどで徳沢に到着、ぎっしりとテントが張られており
 ます。今日はここにテント泊する予定なのでザックをここに
 おいて行きます。

 IMG_0024秋山

  横尾に到着、横尾大橋を渡って行きます。

  このあたりから少し色づいてきています。

  ここから山道に入って行きます。

 IMG_0026秋山

  本谷橋、かなり色づきましたね~

 IMG_0030秋山

  真っ赤な実をつけています。

 IMG_0031秋山

  やってきました涸沢です。見事な紅葉ですね。

 IMG_0038秋山

  涸沢ヒュッテに到着、さっそく生ビールをいただきます。

  涸沢へは毎年の様に来てます、これで7回目かな、100%
 晴れてますね。7連勝ですね。

 IMG_0036秋山

  一人で乾杯です。この景色を見ながらの1杯はたまりませ
 んわ

 IMG_0060秋山

  涸沢のテント場です。テントの花が咲き乱れてます。

 IMG_0061秋山

  しばらく、散策します。

 IMG_0062秋山

  何回来てもあきませんね。1年に1度は見たい景色です。

  1時間ほどで下ります。

 IMG_0081秋山

  帰りはゆっくりと紅葉を楽しみながら下山です。

  徳沢でテント張る予定でしたが、あの人の数ではあまり
 寝る気がしないので急いで帰ります。

 IMG_0083秋山

  3時に上高地に無事に到着しました。

  素晴らしいですね、かっぱ橋からの穂高連峰と梓川
 
 IMG_0085秋山

  帰りのバスを待つ長蛇の列1時間ほど待ってバスに
 乗ることができました。

 IMG_0087秋山

  帰りに福地温泉によって帰ることにします。

 IMG_0088秋山

  ここは奥飛騨温泉のように硫黄泉ではなくほとんど
 濁りのない温泉でした。けっこう気に入りました。

  露天風呂もあり温度もちょうどいいくらいでした。

  福地温泉石動の湯

  日頃のトレーニングのお蔭で足の調子も非常によく
 歩く事が出来てよかったです。

  あ~あ、楽しかった。また来年ですね。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -