

飯綱東高原オートキャンプ場

   8月14日(木)

   毎年恒例の夏休みのキャンプです。

  今年も長野県北部にある飯綱東高原オート―キャンプ場

  へやってきました。

  今年で2回目ですか

  けっこう気に入っています。

  今回は2泊でほとんど買い出し以外はキャンプ場内で

  過ごします。

  1IMG_2000.jpg

   いよいよチェックイン

   指定場所へ

   去年よりもずっと手前の方で

   トイレや調理場までは遠いですな  

  2飯IMG_1978

   パタパタと幕営を済ませて

   あたりを散策

  3飯IMG_1988

   こんな場所です。

   周りにはぎっしりとタープやテントが張り巡らされています

   さすがお盆ですね。

  4飯IMG_2003

   関東、関西、東海、信越、北陸のナンバーがずらり

   100サイトはぎっしり埋まっているようです。

  5飯IMG_2044

   歩いて5分の所に温泉があります。

   さすがにお盆なのでかなりにぎあってます。

   私もその中の一人です。

  6飯IMG_1989

   汗をかいたので気持ちいいですね

   露天風呂もあって、洗い場の数が多く、混んでいても苦に

  なりませんね、

   夜の9時までやってるので夕食後でも大丈夫です。

  7飯IMG_1993

   隣接する産地直売のお店です。

   朝採れの新鮮野菜や果物が並んでいます。

   どれもこれもおいしそうです。

   しかも値段も安い

  8飯IMG_2052

   甘くておいしいとうもろこし

   ゆめのこーんて書いてあったな。

  9飯IMG_2053

   ナス、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ

   午前中に行かないと売り切れてしまいます。

  10飯IMG_2054

   トマトは子供も私もかぶりつきました。

   うまい、うまい何も付けずにいけますね

  11飯IMG_1981

   とりあえずとうもろこしをゆでましたが

  夕食の食卓に上がる前に無くなってしまいました

  つまみ食いですね

  12飯IMG_2006

   サイドメニューの手羽先

   炭火であぶり塩コショウで食べます。

  13飯IMG_2008

   野菜もかるくあぶっていただきます。

   14飯IMG_2009

   野菜をたっぷり入れた焼うどんもつくりました。


  15飯IMG_2026

   夜のなって広場には大きなキャンプファイヤー

   熱くて近づくことができません

   さてと、子供の大好きな花火です。
   
   娘は宿題になっている、星空観察を夏の大三角形がどう

   動くか観察しています。時より雲に隠れてしまいはらはら

   しながら見ています。

   こんな感じで1日目の夜は更けていきました。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

飯綱東高原オートキャンプ場 2日目

   8月15日(金)

   2日目の朝を迎えました。

   何とか天気持ってます。しかし涼しいですね

   長袖持ってきてよかったです

   5時ごろから周りではざわざわと

   朝食の準備が始まっているようです。

   早く起きてどこか遊びに行くのか

   さてと、私もお湯を沸かしてコーヒータイムです。

  19IMG_2038.jpg

   なんか昨日の夜空の星がきれいだったな

   流れ星も3人で見ることができて感激でした。

   なんて空を見上げながらボーっとしています。

   こんな時間がたまりませんね

   残りの二人はまだ爆睡しているようです。

  16飯IMG_2035

   朝食のホットドックとインスタントスープ

   キャンプの朝はお腹がへります。

  17飯IMG_2036

   それとゆで卵、出し忘れていたトマト

   よく冷やして食べます。汁が口の中いっぱいに広がりま
  す。たまりませんね

  18飯IMG_2037

   今日も買い出し以外はどこにも行く予定はありません

   とにかくキャンプ場でボーっとするのが目的ですから

  19飯IMG_1983

   娘はお気に入りのハンモックで本を読んだりしています。

  20飯IMG_2048

   私はキャンプ場の周辺を散策しています。

  21飯IMG_1997

   今日も飯綱山は曇りがちです。

   霊仙寺湖、白鳥のボートや釣りができるみたいです。

   冬には湖面が凍りワカサギ釣りができるみたいで今度は

   冬にも来たいな、スキー場もあるみたいですね

   確か長野五輪のモーグル会場じゃなかったかな

   あの里谷たえ選手の金メダル思い出します。

  22飯IMG_2045

   スーパースライダーなんかもあるみたいですね。

   エスカレーターのようなもので登って行きます。

  23飯IMG_2047

   後は、変った自転車に乗れます。

   子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます。

  24飯IMG_2049

   さてと帰って昼飯の準備にかかります。

   昼飯は焼きそばとさっき買ってきたトマトです。

   キャンプ場で食べる昼食は一味もふた味もちゃいますね

   自然を眺めて開放感たっぷり食事  

  25飯IMG_2055

   昼飯のころ、とうとうポツリポツリ降り出してきました。

   天気予報である程度は想定しておりました。

  26飯IMG_2063

   水たまりができて娘は川やダムを作りました。

   自然の学校は何でも教えてくれます。

   日頃、出来ない泥遊びです。水はゆっくりと低い方に

   流れていきます。おかげで水もたまらなくなりました。

   お昼からは車で15分くらいの所にあるスーパーや
  直売所へ買い出しです。昨日の残りもあるので買うは
  あまりないんですがお茶やジュース、氷、あとは野菜
  とうもろこしなどなど

   雨が降っているので早めの消灯です。

  27飯IMG_2061

   早く寝たら当然、早く目覚めます。

   娘のようにどんだけでも眠れることは幸せですね~

   うらやましいわ~

   テントから外へ神秘的な世界が広がっています。

   お湯を沸かして恒例のコーヒータイム

   またこの景色で時間がたつのを楽しみます。

  28飯IMG_2065
  
   朝食も早々に済ませて

   後片付けに入ります。

   濡れたテントをたたみます。

   なんかあっという間の2泊3日でした雨も降りましたが
  雨の日になりに楽しむ事もできて充実した3日間でした。

   帰りにもたくさんの野菜を買って帰りました。

   さあ帰って後片付けが待っています。

   しっかり干さないとカビが生えます。

   楽しい2泊3日のキャンプ旅行でした。

   

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
