

今年初めてのキャンプへ行ってきました。


   土曜、日曜で今年初めてのキャンプへ行ってきました。

  土曜日の朝から新盆なんで墓参りへおやじと仕事の師匠

  のお墓へお花とお線香、ろうそくを持って行ってきました。

   もうこんな時期かといろんな思い出がよみがえってきま

  すね、毎年行かないと怒鳴られそうですからね、どちらさん

  も頑固もんでしたから

  キャンプ1IMG_1698

   途中、何か所かで買い物を済ませて、さて、やってきた

  のは富山市内の41号線を高山方面へ神通峡のほとりに

  ある天湖森と言うキャンプ場です。富山市内からは30分

  くらいの場所にあります。とりあえず1時過ぎに着いてチェッ

  クイン

  キャンプ2IMG_1700

   サイトの方もほとんど予約客で埋まっているようです。

  20か所のオートサイトとフリーサイトが10ほどかな~

  バンガローもあります。こちらもいっぱいみたいですね。

  日帰りのBBQのスペースもたくさんのグループでにぎわ

  っています。

  台風で天気も心配でしたが晴れてくれました。

  キャンプ3IMG_1672

   キャンプスペースも広くとってもきれいに整備されてい

  ます。子供連れのお客さんでにぎわっています。

  キャンプ4IMG_1699

   オートサイトでも流し台付きと共同の流しの所があるみた

  いです。私たちは共同のBタイプにしました。

  キャンプ5IMG_1709

   子供と一緒にテントの設営をします。

  何回も来ているので設営の手伝いは手慣れたもんです。

  キャンプ6IMG_1706

   こっそりのぞいてみると寝床をきれいにしてくれてます。

  キャンプ7IMG_1681

   それが終わるとキャンプ場の散策へ広い敷地の中に大き

  な池があり釣りを楽しむこともできます。娘と展望台へ登り

  ます。景色も最高です。

  キャンプ8IMG_1687

   小さめですがアスレチックもあり子供たちが列を作って

  楽しんでいました。

  キャンプ9IMG_1692

   池の周りを散策します。

  フットサルのコートがあり少年のチームが練習をしていま

  した。

  キャンプ10IMG_1693

   池に流れ込む沢の水は冷たくて触ると手が痛い痛い

  キャンプ11IMG_1690

   1週30分ほどのコースでしょうか、娘もがんばって歩きま

  した。

  キャンプ12IMG_1696

   木道も整備されていてとっても歩きやすくてよかったです。

  キャンプ13IMG_1697

   こんなバンガローが点在しています。

  キャンプ14IMG_1694

   後は芝生広場でバトミントンをしたりしてゆっくりとした時間

  を過ごしています。

  キャンプ15IMG_1713

   車で10分ほど下ると神通峡の温泉があります。

  露天風呂もありキャンプ場で割引券ももらえます。

  キャンプ16IMG_1717

   けっこう汗をかいたのでさっぱりしますね~

  露天風呂からの眺めは川がきれいでした。

   ボートの練習なんかもやっていて見ているのも楽しかった

  です。風呂上りの1杯なんか最高でした。ゲッ

  キャンプ17IMG_1721

   娘は料理のお手伝いです

  今日のメニューは娘の大好きな、お好み焼きです。

  お店で食べた事はありましたが自分で作れるとは知らな

  かったようです。

  キャンプ18IMG_1727

   粉をやたまご、天かす、キャベツを混ぜてフライパンで

  焼いていきます。片面を焼いてひっくり返すのが緊張の

  一瞬です。

  キャンプ19IMG_1725

   思った以上によくできています。

  味の方もなかなかです。最近は火をたくのも面倒なので

  楽してガスを使用してます。炭やまきはあとあと面倒なの

  でこのスタイルで行こうと思います。

  キャンプ20IMG_1728

   親父のつまみはホルモン焼きとさきいかです。

  さきいかは娘も大好きで油断しているとほとんど食べら

  れてしまいます。

  キャンプ21IMG_1731

   夜も更けてきてあちらこちらで花火が始まりました。

  娘も買ってきたので一緒に楽しみました。

  キャンプ22IMG_1750

   夜空を楽しみながら私は一人で延長戦です。

  外で飲むお酒はまた一味違いますね。

  飲みすぎることなく楽しむことができました。

   翌朝はちょっと小雨交じりでテントとタープが濡れてしま

  いあわててかたずけました。

   家へ帰って乾かしてからの片付けは娘も手伝ってくれて

  早く終わりました。

   また夏休みにはまたキャンプへ行きたいですね

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
