忍者の修行

  皆さん盆休みどうお過ごしでしょうか。

 わたくしはと言いますと、信州は戸隠にやってきました。

 娘がどうしても忍者の修行をしたいと言う事でここチビッコ
 忍者村へやってきました。

  朝早く来たので案外すいてました。

 CIMG0008忍者

  さあこれからどんなに厳しい忍者になるための修行が
 待ち構えているのか楽しみです。
 
 CIMG0040忍者

  さて修行の門をくぐります。やる気満々ですね!

 CIMG0011忍者

  まずチャレンジしたのはしゅるけんです。けっこう重いの
 か、的に当たりません。これでは、先が思いやられますね。

  敵が来たらすぐにやられてしまいそうですね。

 CIMG0015忍者

  こんな高いところを綱渡りです。余裕がありますね。

 CIMG0045忍者

  こんな狭い足場でもラクラク渡れます。ちびっこたちが
 列になって頑張ってます。

 CIMG0050忍者

  こんな崖までも渡って行けるようになりました。

 CIMG0070忍者

  さまになってますね、少しは忍者らしくなってきました。

 CIMG0074忍者

  水の上だって楽に行けます。たまに池に落ちている子たち
 もいました。

 CIMG0080忍者

  忍者の修行を終えた、娘は、何かをやり遂げたようで満足
 げな様子でした。よく頑張りました。けっこう楽しめました。

  半日でしたが料金も低価格で子供が中心で遊ぶことができ
 友達と一緒に来ればもっと楽しむ事ができるでしょう。

  帰る時間頃には駐車場も満車ですごい家族ずれでにぎわい
 を見せていました。さすがお盆休みですね。

  こんな信州の旅です。まだまだ続きますよ。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

飯綱東高原オートキャンプ場

  忍者の修行を終えて、長野市内で風呂に入り、食料と飲
 み物などを買い込んで、今日の宿泊地である、長野市内か
 ら車で30分の所にある、飯綱東高原にあるオートキャン
 プ場です。いつもは、松本市内にあるオートキャンプ場だ
 ったのですが、今年は予約が取れなくて断念、ここが空
 いていたので予約しました。なかなか景色もよく最高なロ
 ケーション

 CIMG001キャンプ

  霊仙寺湖と言う、湖のほとりにあるキャンプ場です。

 CIMG002キャンプ

  温泉施設や野菜の直売所なども隣接していてよかったで
 すよ

 CIMG003キャンプ

  3時ごろに到着して、さっそくチェックイン

 CIMG004キャンプ

  サイトは木に囲まれた林に点在し、比較的涼しいですね。
 隣とも程よい感覚で広い広い

 CIMG005-1.jpg

  私に課せられた仕事はと言いますと火をおこす仕事、
 今年は、事前にバーベキュー大会や町の焼き鳥などを
 手伝ってきたので楽に火をおこす事ができました。

 CIMG005-2.jpg

  幕営の方も順調にいき、寝床もセッティングされたようです。

 CIMG006キャンプ

  夕食までの時間は、自然を優雅に楽しみます。
 今回、導入した、ハンモック私のリクエストで購入が決まり
 ました。一番楽しんでいたのが私じゃなくて娘の方です。

  ほとんど、独り占めです。

 CIMG007キャンプ

  サイト内ではこんな事もできました。2サイト分くらいあり
 ました。

 CIMG008-1キャンプ

  直売所で買ったトウモロコシです。甘みがあってとっても
 おいしかったです。キャンプに来たら絶対に買うメニューです。

 CIMG008キャンプ

  娘も焼きそばを焼いてくれます。本日の夕食はバーベキュー
 いつもと一緒です。焼きそばや焼き野菜、サラダやトウモロコ
 シなどなど腹いっぱいいただきました。

  夜になると灯りの所にカブトムシがやってきて捕まえたり、
 花火をしたりで、楽しい一夜を過ごしました。

  朝になると捕まえていたカブトムシも脱走していなくなって
 ました。狭い虫かごよりも自然が一番ですよね。

  朝食を済ませて、後片付けです。ちょっと湿ったテントやシ
 ートを乾かしたりします。

  今回も楽しい夏のキャンプ無事に終了しました。

  秋にも一度やってみたいのですが寒いかな~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

乗鞍高原へ

  2日目は別に決めた予定もなく、11時頃までキャンプ場
 でのんびりしてから、長野市内を通って松本へ向います。

  途中で昼食を食べたり土産物屋を見たり目的もなくぶ
 らついています。

  松本市内のスーパー銭湯で入浴して渋滞を避けるため
 に駐車場で時間をつぶします。昼寝もいいですね。

  上高地方面は日中混みますので


 CIMG3乗鞍

  夕食を済ませてから、乗鞍高原へ移動します。

  目的はペルセウス流星群を見るためです。朝方の3時ご
 ろが見ごろだそうです。

 CIMG1乗鞍

  娘は、乗鞍で見えた夜空の星がすっごく気に入ってくれて
 ずーっと夜空を見上げていました。忘れないうちに星の並び
 方をノートに書き込んでいます。北斗七星、カシオペア座や
 白鳥座、夏の大三角形、天の川もはっきり見えて感動して
 いました。

 CIMG2乗鞍

  私は、柿ピーと夜空をつまみに一杯やっております。

  周りは車中泊だらけでにぎわっていました。

 CIMG4乗鞍

  3時ごろ、ご来光バスに乗るお客さんで外はざわざわ
 しておりましたが、ペルセウス流星群のことも忘れてみん
 な寝ていました。(しまった)

 CIMG5乗鞍

  朝5時半に目が覚めました。駐車場周辺を一人で散策

  高原での、朝の散歩いいもんですね。1時間ほどの散歩
 を楽しみました。乗鞍岳もきれいに見えています。

  

御先祖様の墓参り

  最終日、乗鞍高原から安房トンネルを抜けて岐阜県へ
 平湯温泉ー平湯峠を抜けてやってきたのは、大鍾乳洞

  小学校の頃以来かな30年ぶりですね、全然覚えてない
 ので初めて来たような感じです。

 CIMG0120高山

  着いた時間が早かったおかげでガラガラです。

  さて中へ,ひんやりと寒いくらいです。天然のクーラーです。  

 CIMG0122高山

  なんか神秘的な世界が広がっています。

  自然の力、感じます。

  何万年もの歳月をかけて出来上がったんでしょう。

 CIMG0124高山

  いろんな形になっていきます。

 CIMG0172高山

  その後、おばのいる高山へ、墓参りです。

  ちょうど、大垣からいとこのあんちゃん一家も来てました。

  小さいころから遊んでもらった事今でも覚えています。

  何年ぶりかな、子供もだいぶん大きくなっていてビックリ
 中学生かと思いきやまだ小学生、体が大きい

 CIMG0173高山

  今年も飛騨のおいしい桃をお土産にいただいてきました。

  甘くてほんと美味しいんですよね。

 CIMG0174高山

  今年もお墓参りを済ませて帰ってきました。

 CIMG0181高山

  家へ帰って、テントやらの片付け大変でした。

  今年も夏休みの旅行無事に終了しました。大自然も満喫
 した旅行になりました。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -