

あきもせずにまたまた


 これと言ってすることがない連休

 思い立ったらすぐに行動するのが

 私流

 土曜日の仕事が終わってすぐに

 スキーのセットと寝袋を積んで出発

 独りは気楽でいいですね~

 今までは朝早く出発してましたが前のりで

 白馬へ

 2日滑る予定です。

 飽きもせずにね

 1489997342037栂

 連休はお天気マークのオンパレード

 この景色、今シーズン見納めですね

 今シーズン白馬、小谷のスキー場には8回も通いまし
た~

 娘とも5回でしたね

 シーズン終盤のコンディションは朝方はよく締まったザ
ラメ雪でビュンビュンスピードにも乗って楽しめますがお
昼ごろにはゴワゴワになってきます。

 まだまだ最上部では気温も低く滑れますが

 下の方は午前中までかな~

 1489997407652栂

 ゴンドラ中間駅の前にはヘリコプターが

 いよいよヘリスキーの時期ですね

 来週の日曜日までとゴールデンウィークに楽しめるみた
いですね大人14,000円子供12,500円

 白馬乗鞍岳の中腹まで行ってくれるみたいですね

 下りてきた人の顔はこの天気で真っ黒に日焼けしてました。

 ゴーグルの後だけ白かったな~

 2日間とも好天で思う存分楽しめました。

 スキーシーズンも終わって夏までは山ともお別れですね~



ロンリースキー


 昨日の晩飯時に娘とのやり取り

 (父)明日スキーに行くけどいっしょに行くけ~?

 (娘)行かんわ~

 (父)もう引退かな~

 (娘)わからんわ~

 とあっけなく断られました。(涙)

 気持ちを入れ替えて一人でスキーへ

 今シーズン8回目ですかね

 シーズンも終盤ですね~

 ここのスキー場も20日までだそうですね

 1489303452625春スキー

 朝の放射冷却現象のおかげで雪も良く締まってます。

 エッジを立てるとガリガリガリ~

 よくスピードも出せます。

 スピードに乗ると気持ちがいいですね~

 1489303433299春スキー

 天気がいいと気持ちいいですね~

 日中は日差しも強く

 半そで姿のボーダーも現れるほどの陽気

 お昼頃でも雪質もそれほど悪くなかったですよ

 今シーズンあと何回行けるかな~

 一人のスキーも気楽でなかなか楽しめますね~

娘とスキ―へ


  先週に引き続き今週もやってきました。

  今日は娘とのスキーデート

  娘の大好きな栂池高原へ

 1487494240292.jpg

  白馬三山

  晴天になったの久しぶりです。

  気温も低く最高のコンディション

 11487493993199.jpg

  娘もご機嫌のようですね

 1487494020223.jpg

  昨晩少し積雪があったようで新雪

  雪質は1月のパウダーとは違ってエッジがほど良く効い
 て気持ちよくスピードが出せます。

 1487493842845.jpg

  今日もチャンピオン、丸山、白樺の下部ゲレンデでウォ
 ーミングアップ

 1487505302820.jpg

  この気合の入った表情

  最近、来るたびに上手にあっていきますね

  コツをつかんでうまく滑れると楽しくなりますね

  恐怖感もなくなってスピードに慣れてきたようですね

 1487493828384.jpg

  卒業式まで1か月を切った娘

  卒業式の練習が始まってるようですね

  お父さんはたぶんボロ泣きしそうです

  それと同時に中学に入る準備も着々と進んでるみた
 いですね

  かばんや制服など揃えなければいけないものもたく
 さんあります。

 1487494054876.jpg

  中学に入ったら部活移動は必ず入らなければなり
 ません

  何に入るか聞いても迷ってるのか父親には話した
 くないのか行ってくれません

 11487493930822.jpg

  女の子はだんだん父親から離れていくもんですか
 ら仕方ありませんね

  少しずつ二人の間にはそんな空気が流れてるよう
 な気がします

 1487505341261.jpg
 
  後半は気温も低く良質の雪がたっぷりの上部の栂
 の森へ、たまりませんね~

  今シーズン7回目ですね~

  例年は10回は行ってるですが

  行けてもあと2回くらいでしょうかね

 1487493885265.jpg

  こんな楽しい娘とのデート

  またいっしょに来たいものですね~

  こんな楽しいひと時でした。



  

仕事を前倒ししていくと


  仕事が順調に行っていて翌日の仕事を前倒ししな
 がら行くと

  突然、半日スケジュール空いてしまいました。

  こんな時は何をするか言うと

  これです。























 1486540877859セイモア

  家からも40分とアクセスの良さ

  行っちゃいましょうか~

  オープンの8時半に到着

  ここから半日ほど楽しみます。

 1486540921986セイモア

  平日なんですがそこそこ人もいます。

  なんででしょうか?

  でもリフト待ちもなく滑り放題

 1486540905493セイモア

  早めのランチタイム

  トマトラーメン

  今一つかな 

  そういえば県内のスキー場で滑るの今シーズン初です。

  今シーズンやっと5回目ですね

  信州の雪とは違いますがそこそこの積雪もあってエッジ
 の効きも良くよく締まった雪質でしたよ

 1486540989471セイモア

  予想以上に天気も良く

  スキー場横の温泉にも入って

  午後からの仕事も頑張りましたよ~

  いい気分転換になりました。

白馬2日目岩岳スノーフィールド


  温泉に泊まると朝飯前にお風呂に入るのが基本ですね

  6時ごろお風呂へ行くともう入ってる人もいますね

  八方の温泉は肌触りも良く肌もつるつるになります。

  あったまりますね

  1485810576403岩

  旅館の朝食

  焼きたてのパン

  手作り感のある朝食をおなかいっぱい食べて

  やってきたのは

  車で10分ほどの所にある岩岳です。

  1485674398258岩

  大学のスキー大会が開かれることで有名ですね~

  今日もジュニアの大会が開かれてます。

  本格的なスキーヤーが多いんですね

  1485674363612岩

  今日もこの天気

  ゴンドラ・ノアに乗っていっきに山頂へ

  今日も良質の雪ですね

  日曜日なので駐車場もいっぱい、ゲレンデにも人でいっぱ
 いです。

  1485674373277岩

  隣の八方尾根や白馬47、五竜と言った白馬の名高い
 スキー場も見渡せます。

  1485810713660岩

  正面には白馬の町並みも

  岩岳の特徴である山頂から四方に広がるゲレンデ

  各スタイルに合ったゲレンデが楽しめます。

  まずは巨大なバーンのサウスゲレンデで足慣らし

  比較的滑りやすい沢コースやビューコースや

  上級者コースのホワイトリボンやかもしかコースなど
 たのしいコースがいっぱいあります。

  1485674319849岩

  白馬三山も顔を見せてくれました。

  栂池からの景色とはまた違ってきれいでした。

  1485674386946岩

  娘も久しぶりに違うゲレンデを楽しんでます。

  昨日の疲れも残ってないようですね。

  昼ごろには気温も上昇しゲレンデも荒れてきて滑りにくく  

  1485676811091岩

  たっぷり2日間、この天気

  娘の日焼けも心配ですが思いっきり滑ることができて大
 満足

  スキーに温泉、今回もいいスキー旅行楽しめました。

  まだまだ滑りに来たいですね
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
