

北陸地方梅雨明け


  ヤッター

  北陸地方梅雨明けです~。

   

  夏だ~夏だ~

  気分もいいですね

  でもなんか曇り空

  全国でも盛り上がりを見せている高校野球

  今日は高校野球石川大会も準々決勝

  さっそく県立野球場へ直行

  まだ早かったせいかなんか静か

  球場の人に開門は何時って聞くと

  今日は休みだよ~(ガッチョーン)
 
  えぇ~せっかく来たのに

  なんか恥ずかし~い

  小走りで球場を後に

  残念ながら今後来れそうもないな

  1469168460251梅雨明け

  新聞をよく見てくりゃよかった~な

  今年の大会はやけに休日が多いな~

  選手の疲労を軽減させるためか

  甲子園を狙えるチームは順当に勝ち上がってます。

  どこが勝つかはわかりませんが

  いよいよあと3回勝てば甲子園です。

  3年生は最後の夏です。

  頑張ってほしいですね~

星稜久しぶりの勝利です。


   8月12日(火)

   本日、大会2日目第二試合

   いよいよ石川県代表の星稜高校の登場

   
   静岡 210 000 100  4
   星稜 101 000 21X  5

   ピッチャーコントロールに苦しみながら
  何とか4点に抑えて、自慢の粘り強い攻撃
  で終盤に追いつき、何とか逆転勝利

   最後までハラハラドキドキの試合でした。

   16年ぶりに勝利です。

   地元の学校が勝つとうれしいもんですね

   この調子で2回戦も頑張ってほしいですね。


いよいよ開幕ですか


   8月9日(土)

   いよいよ開幕です。

   甲子園、楽しみにしている方はたくさんおられるかと思い

  ます。しかし、台風の影響で早々と明後日に順延になてし

  まいました。

   IMG_1972甲子園

   今年も郷土の人達の想いや期待がたくさん詰まっているチ

  ームが集まりました。14日間にわたり熱戦が繰り広げられま

  す。3年生にとっては最後の甲子園での戦い、おもいっきり

  球場を駆け巡っていいプレーをしてもらいたいですね。

   私学が強い中、県立の高校の姿も、厳しい練習を耐えて

  やっとの思いで勝ち抜いてもぎ取った甲子園のきっぷです。

   初出場も何校かあります。

   私の地元の代表は全国的に奇跡の大逆転で話題になり

  なったあの黄色いユニホームの星稜です。2年連続ですね

  ゴジラ松井やサッカーの本田の出身校としては話題に登りま

  すが、昔は強豪校でしたが近年は甲子園に出るのがやっと

  で勝ち星からも見放されているみたいです。今ではサッカー

  の方が有名になりつつあります。

   何とか上位進出してほしいものですね。

   頑張れ星稜

楽しみにしていたプロ野球の試合

 
  7月1日(火)

   みなさん氷室饅頭食べましたか~


   今日は、石川県で見れる唯一のプロ野球の試合

  セ・リーグ3位の中日と最下位横浜の試合です。

  IMG_1598野球

  関係者も気合十分です。

  だいぶん前から楽しみにしてました。

  IMG_1599野球


   石川県唯一のプロ野球公式戦のできる県立球場

  去年の、阪神戦は雨で中止、今年は天気良く暑いですね。

   今年はたくさんのお客さんでにぎわっているかと思いき

  や、行列もまばら

   観衆は10,000人くらいだったみたいですね

  IMG_1600野球

   中日新聞の愛読者なので、毎年いただいております。

   が、いつも相手方のレフトスタンドに陣取ります。

    別にどっちの肩を持っている訳でもなく野球が見たくて

  毎年来ています。 

   少年野球チームもほとんどいないんですね~

   野球の人気がないんでしょうか

   野球は練習からと言うのが基本ですね。

  開門まで2時間列に並び、球場内に入っても試合開始まで

  1時間半、打撃練習の打球も飛んできてけっこう怖いんで

  すね、持ってきた缶ビールでも飲んで楽しみます。

   IMG_1608野球

   横浜の応援団は来てましたが

  え~、主催の中日の応援団は来てませんね

  旗も無ければ、鳴り物も無し

  後で知りましたが、開幕当初から中日は鳴り物や旗を使った

  応援ができないみたいですね

   外野席のお客さんのとっては、ちょっと迫力に欠けるな~

   IMG_1609野球

  横浜側だけ盛り上がっています。

  そういえば、横浜DeNAベイスターズて名前やったんですね

   IMG_1610野球

   試合は横浜-山口、中日-朝倉の投げ合い

   IMG_1618野球

   序盤は打ち合い

   筒香、ピッチャーの山口にまでホームランが飛び出し

   中日もヒットを重ねて得点、和田のホームランなどで得点

   IMG_1621野球

   終盤はドラゴンズの猛攻、終わってみれば大差がつく試合

  7回を終わる頃に皆さん帰路へとつく

   IMG_1622野球
   IMG_1624野球

  中日和田選手です。

   IMG_1625野球

  最後は言葉になりませんでした。

  

 
  

  
    

   

theme : 今日の出来事
genre : 日記

恩師のお祝い

  高校時代の野球部の監督が70歳、古希のお祝いがお盆
 の間にありました。

  我々の高校時代は鬼のように恐ろしいく練習も厳しい監督
 でしたが25年経つとえらい優しいおじいさんに変わってい
 ました。

  監督は、わが高を率いて13年、県大会で公立高校ながら
 5度も準優勝に導く強豪校に作り上げた名監督、

  しかし、後一歩の所で、名門高の星稜や金沢に勝てず

  今でも甲子園へ行きたかったと言っていました。

 CIMG1監督

  各時代の先輩や後輩など60人くらいの教え子が集まり
 ました。

 CIMG2監督

  記念の金のバットと花束贈呈

 CIMG3監督

  ボールの形のケーキも出てきました。

 CIMG4監督

  監督の懐かしい、思い出話を、13年もやっていると思い
 出がたくさん出てきます。

 CIMG5監督

  懐かしい先輩や同期、後輩の姿もえらい老けたやつも

  たまに会うやつもいれば、本当に久しぶりの人も顔が変わ
 って名前が出てこないやつも

  ともにつらい練習に耐えてきた仲間ていいですね。

 CIMG6監督

  本当に時間の建つのが早くあっという間に時間が来てし
 まい次回は77歳の祝いまでと約束してお開きになりました。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
