桜も散って


 桜のじゅうたん

 気温もぐんぐん上がって公園にも子供たちの元気に遊ぶ
声も響き渡っています。

      DSC_0306春

 年度末年度初めのあわただしさも少し和らいでようやく
いろんな景色を眺める事ができるようになってきました。

 気が付くとブログの7周年記念や結婚記念日などなど終
わってました。

 また新たな1年の始まりですね 

 DSC_0304春

 仕事の方も住宅の仕上げラッシュ

 3月4月で数えきれないほど仕上ましたね~

 毎週週末になると展示会のお知らせも届きます。

 DSC_0307春

 やっぱり新築の家っていいですね~

 家族だんらん

 元気に走り回る子供の姿

 頭に浮かびます。

 DSC_0117春

 娘も中学校生活ようやく1週間が終わり

 遅くまで部活の練習と

 小学校よりももっと重い教科書を背負って

 疲れ切って帰ってきます。

 中学校では小学校とは違う厳しい上下関係もあるよう
です。

 がんばって強くなってもらいたいです。

冬に逆戻り


 3月に入って暖かい日が続いてたんですが

 一転こんな寒い日に

 湿った大粒の雪が降り続いてます。

 1488922813329積雪

 石川県内公立高校の入試の日です。

 公立高校の入試の日や大学センター試験の日にはよく
雪が積もるとラジオでも言ってました。

 受験者の足に影響が出なければいいのですが

春らしい天気が続いております。


 
 ここ数日間、春らしい天気が

 北陸もやっと春がやって来たって感じです。

 こんな天気がいいと花粉が飛びまくりますね

 暖かいのはいいのですが花粉症の私もこの時期
ティッシュペーパーが欠かせませんね

 1488545263130春

 最近、仕事であっちこっち数時間単位で移動したり
して1日数件の現場を周ってます。

 あわててるのか痴呆が表れて来てるのか

 さっきの現場に忘れ物をしてくることがよくあります。

 どうしても次の現場の事やいろんな事を考えると今
の事を忘れていくんですね

 最後に確認したつもりなんですがね~

 前の現場に戻ってるとロスタイム

 帰るのも遅くなったり本日の予定が後日になったり
することもありますね

 しっかりと最終確認を忘れずに

 

 

積もりました


  今年初めての積雪です。

  5センチくらい積もったかな~

  雪かきするほどでもありませんね

  最近では年に1,2回しか積もらないのですよ~

  久しぶりの休みです。風も強く寒くて外に出る気にも
 なりませんね 

  1484433605860大寒波

  ここ数日の寒波で県内のスキー場もやっとオープン

  天気が良ければ行きたいところですがこの天気じゃ

  
  1484443010733左義長

  町会で行われている左義長へ出かけてきました。

  他の地域ではどんど焼きとも言うらしいですね

  お正月の飾り物やお札、娘の書いた書初めも燃やします。

  昔は15日の成人式と同じ日だったんですが最近では回覧
 板をしっかりと見ていないと分かりませんね

  これも季節の風物詩ですね~

  何か焼いて食べる地域もあるみたいですね
  
  

りんご


  去年の暮れに父親方の飛騨高山からと

  母親方の青森から毎年りんごが送られてきます。

  昔は1か月くらいでサクサク感がなくっておいしくなくなって
 くるんですが最近のりんごは1か月ぐらいでは柔らかくなら
 ずにサクサク感が保たれています。

  酸味もあって甘くってサクサクで本当にどちらのりんごもお
 いしいんです。

  青森の方は大きくて美味しい飛騨のりんごは小粒ですが味
 はまったく引けを取らない

  どちらもおいしい

1484033742782リンゴ

  毎年毎年どうもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -