

久しぶりにディナーへ


 今年のゴールデンウィークはどこも行ってない

 たまにはおいしいもんでも食べに行こうって

 外で食べるならママも娘も大好きな肉ですね 

 20年ほど前に勤めていた時の会社の近くで社長によく
連れて行ってもらったお店、なんかなじみ深い店です。

 金沢市のお隣の内灘町にある

 ステーキハウス「石川門」

 店の方といろいろとお話してると20年も前の話なん
ですけどあ~覚えてますよ~って

 マスターも女将さんもなんとなく年取りましたが雰囲
気はかわってません

 DSC_03070外食

 予約の時にコースメニューを注文しておいたので

 飲み物は私は赤ワインボトルで

 ママはコーラ、娘はオレンジジュース

 いつもと違う雰囲気で娘も緊張気味

 魚介を使った料理が運ばれてきました。

 自家製のソースの魚介のソテー

 エビはプリップリ、サザエはほど良い硬さで

 よくソースをからめて

 ゆっくりとワインを飲んでいろんな話をしながらコース
料理をいただきます。

 DSC_0308外食

 かぼちゃとさつまいものスープ

 娘もこの頃になると緊張感も少しとれてなごんできま
した。

 私はワインを飲みながらチビチビと食べてるんですが

 飲まないママと娘の食べる早さは違います。

 遅い私が食べ終わらないと次の料理は運ばれてきま
せん。

 別にいやがらせしてるわけじゃないんですが

 DSC_0312~2外食

 いよいよメインディッシュ

 ヒレのステーキ

 食べ盛りの娘はもう少し食べれそうって

 部活動で走ったりと体力を使ってるのでよく食べます。

 200gを追加で私と分けて食べました。

 とっても柔らくて肉汁もジューシー

 脂分が少ないのであっさりと

 マスター参りました。

 DSC_0318外食

 最後はフルーツとシャーベットのデザートもたいらげて

 最後はワインも飲み干してほろ酔い気味

 たまにはゆっくり夕食を味わうのもいいですね~

 ゴールデンウィークも最終日

 明日から私は仕事、娘も学校と本格的に部活動も始ま
りますね~

 帰りも遅くなるでしょう

 負けずに頑張ってもらいたいですね

 

ゴールデンウィーク


 みなさんどうお過ごしでしょうか~

 ゴールデンウィークは~

 旅行、キャンプ、ドライブ、ショッピング、食べ歩き子
供や家族と楽しんでますね

趣味では山登りや山菜取り魚釣りくれぐれも気を付け
てくださいね

 写真家の方やお庭いじりや畑作業、手芸や料理作り
の方、ペットと楽しんだり中には仕事の方もおられるよ
うですね

 みなさん楽しんでるようですね~

 私はと言いますと家でゴロゴロとテレビを見たり本を読
んだりみなさんのブログを拝見させていただいたり久しぶ
りに近くのラーメン屋へ家族でランチへ行ってきました。

 昨日なんか1歩も外へ出てませんね~

 このような生活があと3日間も続きます。

 体を動かさないと体がだるくてだるくて仕方ありません

 明日はウォーキングへ出かけてこようかな

 天気予報を確認しなきゃいけませんね

 それだはまた~

花粉症か風邪か


 久しぶりの更新です。

 いつもご訪問ありがとうございます。

 最近、天気も良くって鼻の具合が悪くってしょうがない

 薬を飲むと眠くてだるいし

 こういう状態が2週間くらい続いてます。

 娘はと言いますと中学校にも慣れて楽しそうに通って
ます。新しい友達も出来て吹奏楽部の見習い中です。
 3年生が修学旅行へ行ってるので今週は部活も早く
終わってるみたいですね

 昨日は天気も良く無事に遠足行けたようです。

 仕事の方もゴールデンウィークはカレンダー通りでこ
れと言って予定も無くのんびりと釣りでも行ってこようか
な~なんて考えています。

 気温もぐんぐん上がりはじめてるのでいよいよアウト
ドアシーズン到来ですね~

 楽しみ楽しみ

 それではまたね~

新年会


  市内のホテルで商工会の毎年恒例の新年会に出席して
 きました。私も会社を始めてからは毎年出席させていただ
 いております。年に数回しか着ないスーツを身にまとい、
 1年に1回この場で会う人とお話ししたり、会社の社長さん
 旅館の経営者、調理店のオーナーシェ、若い経営者や2
 代目の若手で作る青年部員さんなどなどいろんな方とお
 酒を交えてお話ができます。

  あんまり社交的な事が苦手でこんな機会がない私ですが
 隣に座った人や同じテーブルの人と名刺を交わしていろん
 なお話をさせていただきました。

  1485465627822新年会

  

  楽しいひと時、青年部の若い人たちががんばっているの
 がすっごく印象的でした。

  
  

みなさんすみません。


 いつも、みなさんご訪問ありがとうございます。

 みなさんのブログにご訪問できずにすみません

 私もさみしいです。

 仕事が忙しくゆっくりとできない日々が続いています。

 山も行けずにストレスなんかたまりっ放しです。

 少し落ち着きましたらまた更新致します。

 ご心配おかけいたしております。

 これからもよろしくお願い致します。

 キーサン (*^。^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
最新コメント
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

キーサン

Author:キーサン
石川県金沢市内在住の40歳代のオッチャンです。スキーや登山、キャンプ、旅行などアウトドアや子供と遊ぶ事に命を懸けています。これからもお付き合いよろしくお願い致します。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
